年中行事

4月と言えばお花見♪つーのが年中行事。

なのに惰眠むさぼる週末を過ごしております(ーー;)

今年は週末ごとに雨模様。折角咲いた桜もゆっくり観れなく、

造幣局も人が一杯(屋台も一杯w)で落ち着かんし・・・

 

バイクの方は去年末車検に出して一回も火を入れてないっす。

たぶんバッテリー死んでるだろうなぁ〜(-。-) ボソッ

 

ってことで、今はちょこちょこプラモ組んでます。

1)萌えフィギュア

2)1/48・エレファント

3)メカコレ・VF-171

4)YF-25

 

何だか食い散らかしてどれも中途半端なんですが、

人生初の萌えフィギュア@バストモデルは一山超えて次の山って感じで

結構楽しんで作ってます。エレファントも形になってきたし。

 

早く完成させないとアンドロメダとかドレットノート型も組みたいし

もうすぐ艦これ春イベだし、何より

プラモの年中行事「スミコン’17」も

こんなレアキットでエントリーしたしで

作りたい&やりたい事がてんこ盛り。

今年は一杯完成品増やさなきゃ・・・

 

・・・もちバッテリも充電してバイク乗らないとね(^^;;;


やっと消化〜

納車から約1ヵ月経過〜

 

車にはだいぶ慣れてきましたが、

オーディオ系とクルーズコントロールが

未だ完璧に使いこなせてないっす(ーー;)

ま、未だ慣らしも終わってないし、ぼちぼち覚えましょう(ーー;)

 

懸案の燃費ですが、本日納車時に満タンにしてから初めて給油。

350km走って24L程度で≒15km/L。¥2300で済んだ出費♪ 

燃料費は従来比で1/3になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

エコカーでそこそこ速く、もう文句ないっす( ̄ー ̄)ニヤリ

 

っで、プラモの方・・・

2013年だったかに、96式装輪装甲車作る時の参考資料に買った、

軽装甲機動車がやっと完成しました〜

 

 

これはプロモデラー・住友たかひろさんとこで開催された「砂漠コン」用に作りました。

本来の締め切りは2月末でしたが、多忙で完成しない方々が一杯出たので、

泣きの延長っていことで3月末に。っで、昨日滑り込みで完成(ーー;)


今回は体調不良でどうにもこうにも集中力がでず、

出来上がり自体にも正直ちと悔いが残ったり。

ま、1箱減ったんで良しとしましょう♪

 

次回はたぶん恒例のスミコンになろうかと思いますので、

気合い入れたくアイテムを・・・って、ぢつはもう決めてたりw

 

今日から人生初の萌えキャラであるワルキューレのバストモデルなんぞ

作り始めてます。作った事無いジャンルって難しいけど楽しいです(〃▽〃)

 

って、楽しい事ばかりでもなく、先日受けた各種検査の結果がでて、

予想通りの病名を宣告されました。現在手術するか否か、

何時するかのタイミングを検討中です。。。

つーても、今すぐ生死にかかわるような病気じゃありませんので、

ココは保険金成金を目指します♪ ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

 


welcome & good-bye

本日は新しい車の納車日♪

この一週間はこれだけを心の憑代に仕事してました(ーー;)

 

正直新型出たからって買い換えるつもりはなく、

今の車乗り続けようと思ってたのですが、

店長の仕掛けた罠にまんまと嵌り(笑)今日を迎えました。

 

反復になりますが、買い替えの理由は

1)娘が免許取るのが6年後、その時車歴19年。大丈夫?

2)エコカー減税が一応今年度までで終了

3)燃費も悪いし油代も馬鹿にならない

4)来年は娘も中学生。教育費とか考えたら買い換え不可能領域

 

機械的には全然問題なく、消耗品交換だけで未だ未だ行けましたが、

このクラスの車の買い替えは、価格帯も考えもう今しかないと判断。

全額キャッシュも可能だっだけど、そうすると不測の事態に対応不可になるので

ちょっとだけ借金作って購入しましたが、納得しての買い物です。

 

っで、本日家族総出で納車に向かうはずだったんですが、

娘が今朝インフルエンザA型発症してしまい、単独での納車になりました。

 

娘が生まれる前からあった車なんで、最後にお礼をばと思ってたんですが、

インフルの娘を引きづりだして記念撮影する事は流石にできません(ーー;)

 

仕方なく一人でディーラーへ向かい

 

こんな状態の新車とご対面〜♪ っと言いたかったんですが、

訪問した時は店長が最終チェック中だったんで

カバーは掛けられてませんでしたw

 

必要書類とカギを受け取って、改めてご対面〜

 

あ〜13年ぶりの新車〜(〃▽〃) 折角だから

 

新旧交代式 (* ̄m ̄)ププッ

こうして並べても、デザイン的には前車も何ら遜色ない出来。

これが国産車なら5年過ぎる頃には、もう完全に飽きてしまって

新しい車物色してるんですが(←当社比)

 

新しい相棒@308SW、これから宜しくお願いします。

 

そして・・・

 

 

さようなら307SW。。。

12年7か月もの間、本当にありがとう。。。(´;ω;`)ウッ…

 


| 1/256PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM