GW前夜

つーことで生存報告(笑)

早いもので今日で一年の1/3が過ぎました。
さして事件が有ったわけでなく、平々凡々とした日常がただ過ぎゆくばかり(ーー;)
こんなんで人生無駄な時間を過ごしているのかと思うと、なんだかなぁ〜って感じっす。

娘は3年生になり、毎日きゃーきゃー言いながら学校生活を楽しみ、
私は給与&待遇が改善されぬまま、ただ忙しい日々を送りながら
"提督業"に精を出し、プラモは進まずって言う・・・ orz

その提督業でも、春イベントで娘に良い恰好見せようと、
大破しているのにもかかわらず赤城をE-2ボス戦に連れて行き、
艦これ初めて通算3回目の"轟沈"・・・orz
折角Lv51まで育てたのに娘の見てる前でやっちまって・・・
娘は号泣し(←マジです)、以後"赤城沈めたクソ提督"ってののしられる羽目に。。。

今はレべリングと各種遠征をこなし、5/3にE-2再突入する所存で有ります( ̄^ ̄)

ってことで、プラモの方ですが、ジオラマは先生に窓&扉のパーツを分けて頂き
漸くスタート台に立ったところですが、仕掛の


3号トロピカルを先に仕上げるべくネジ巻いてやってます。
細かい所では


高圧なコンプレッサーなぞ買えるはずもない懐事情なので
せめて2ヶのエアブラシが装着したままでいられるよう、
直付けのホルダー×3ヶを購入してすっきり取付けぇ〜

んなことで満足してる訳にいかないので、とっとと3号完成させて
ジオラマ製作へ移行しなくては(;・∀・)

んで明日からの6連休は・・・5/4〜5のキャンプをメインに、
艦これ(笑)と部屋の掃除に勤しみますです。
もっと遊びたいけど・・・住宅ローンレンジャーには無理っす(滝涙)

あっ、来月固定資産税+自動車税×2が来るヽ(;´Д`)ノ


 

年中行事

去る2/9、今年も夫婦で1歳ずつ歳食いました(笑)

誕生日が一緒なんでプレゼント交換とかも特になく、
それどころか今年は嫁の伯父の1周忌で、娘とお留守番って事でゆっくりできるわけも無くorz

なんせ2/8昼食〜晩飯〜朝飯〜昼飯〜晩飯って4食作らないといけないし、
宿題+通信教育+英会話復習+ピアノ練習のお相手とか、週末定番のアイカツ+プリティリズムの
アーケードゲームお付き合い、見えないとこ+拭き掃除しない嫁に変わっての徹底掃除とか・・・

      なんの無理ゲー&罰ゲームなのかと (つд⊂)エーン

大したものは作れませんが、4食作って材料費¥309-って自分を褒めてあげたいw
娘も美味しいって全部食ってくれたし満足です。

っで、2/14、娘から貰ったバレンタインデーは

手作りのチョコケーキ(〃▽〃)
2日間かけて作ったとかで、はっきり言って形は滅茶苦茶ですが
あっさりしてたのでさくっとお腹に納まりました(笑)

はぁ〜 数年後にはパパ以外の男にやるために実験台とかにさせられるのかと思うと(号泣)
こんな幸せが永遠に続いて欲しいけど、どうなんでしょうかねぇ〜(ーー;)

閑話休題>
プラモの方は、去年からの仕掛りであるお馬さんが完成しますた(`・ω・´)ゞ




タイトルは"将校と馬"ってそのまんま(笑) 英語だと間抜けなのでドイツ語で誤魔化しw
古の1975年度発売キットなんでそれなりに苦労しましたが、無事成仏させることができますた。

っで、今は久々の3号を組み始めております。これは単品でさくっと仕上げたいのですが、
なかなかそうはいきそうにも無く(カステン可動履帯買ったし)軽いグランドワーク作ったり
塗装で頑張ろうと思います。この後はフィギュア主体のヴィネットを作ろうかと思います。
目標は関西AFVの会。まだ7ヶ月先ですが、初めての市街地製作。しかも建物もスクラッチしようと
本日師匠に指南して頂きました(`・ω・´)ゞ

あっ、瑞鳳も作らないと・・・艦娘Lvアップさせてる場合ではないw

激怒

9月ももう半ば。朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたが、
それでもまだまだ暑い日が続いております。

9月最初の週末は、奈良方面へキャンプ行こうと予約してたんですが、
ここ数年の傾向で9月は週末のみ悪天候(今日も台風接近・・・)で
当日は朝から雨。一応荷物は積みこんだんですが行きたくないモード全開。

つーことで、このままキャンセル料取られるのもなんなんで、
ダメもとで延期を申し出てみましたがあっさり了承され、
10月最終週、山の中なんでかなり寒いとは容易に想像できる時期となりましたorz

ま、一度は寒いキャンプもやってみたかったんですが(笑)

っとテンション下がって日常生活を送ってましたが、
先日帰宅したら娘が泣きながら宿題やってました。
こんなことは今まで無かったんで訊いてみたら、
3ケター2ケタの引き算が解らないと言う事ですた。

今まで学校でやったプリントは概ね満点で持って帰ってきてるのに
おかしいなぁ〜と宿題見たら・・・全部間違っているではありませんか Σ(゚Д゚)ガーン

んな馬鹿なと思ってプリントを改めて確認したら・・・
10問全部正解って採点なのに、実際は7問不正解 Σ(゚д゚lll)ガーン
まさかと思って更に遡ってプリントやら宿題やらみたら、
間違っているのに正解ってとこが散在してました!!

何教えてるんだよ>先生ヽ(`Д´)ノ

流石にぶちぎれて、連絡帳に抗議文をびっしり書いて娘に持たせました。
もし無反応なら校長宛に抗議文だそうと会社で上手く書けない決裁書(苦笑)以上に
必死に原稿つくり、先生の反応を待つ事にしました。

結果>
先生は娘に滅茶謝罪し、家に電話をしてきて嫁に謝罪、連絡帳にも謝罪文びっしり。
新人先生じゃなくはっきり言って父親より年上のベテラン先生なのに。。。

ま、ちゃんと謝罪して教え直したようなので今回はこれで良しとしましたが、
某市長が言うように、大阪の学力が上がらないのは教職員が原因かと
マジで疑念を持ってしまいました。小学校の内は未だなんとかついていけるので
娘の勉強はしっかり見てやろうと改めて誓いました( ̄^ ̄)(←威張るなw)

ってことで、今日も同様の引き算の練習に付き合い、明日も練習に付き合います。
可愛い一人娘を小2で落ちこぼれになんか絶対させないぞー!

っで、娘は9月からスイミングスクール止めて英会話教室へ通い始めました。
未だ研修生扱いで今月土曜日はマンツーマンの特訓です。
昨日教室(=個人の家)に初めて付いていきましたが・・・先生かぁいぃ〜(〃▽〃)
勿論人妻なんでそれ以上の感情はありませんが(ほんまかいな)、
小1の担任といい英会話の先生といい、ぢつに親孝行な娘だと(そっちかいw)

兎に角、親としてできることは全部やってやろうと思った9月前半戦ですた(`・ω・´)ゞ

閑話休題>
某webコンペ用の単品作品、一応仕上がりました(`・ω・´)ゞ



撮影が上手くないので、現在色んなセッティングで撮影してますが、
どれもこれもいまいちで、正式な完成報告はしておりません。
もうちょっと悪あがきして少しでも出来栄えがよく見えるよう撮影してみます。

ちなみにこいつは来る9/22開催の関西AFVの会へ出品しますので、
来られる方は笑ってやってくださいまし(^^;


8th Anniversary

つーことで本日18:34、娘は無事8歳の誕生日を迎えました(`・ω・´)ゞ

あ〜あっという間の8年だったなぁ〜
8年前のあの日の出来事は過去ログ嫁って無慈悲な表現(笑)ですませますが、
なんだか昨日の事のように思います。って、ふつーの親だったら皆そうだと思いますがw

毎日元気なのは良いのですが、誰に似たのか?学校では頑張り屋さんなんですが、
パパの前では超〜甘えっこ(〃▽〃) 今でも毎晩お風呂に入ってるし、
休日はどっかでかけようとするとくっついてくるしっぃ〜
明後日のヤマト2199@第7章も(美味しい店でランチと言う餌に釣られ)
一緒に観に行くしぃ〜 未だ未だ子供っす。



こんなの欲しがってるうちはw

その内プレゼントは高額商品になったり現金になったりするんでしょうが、
親としては出来る限りのことはしてやりたいっす。。。

ちなみに来年9歳の誕生日プレゼントは、新しい自転車って決まってます。
今乗ってる自転車も誕生日に買ってやったものですが、流石に小さくなってきたし、
いつまでもキャラクターものじゃ〜ね(ーー;)

将来娘から誕生日プレゼント貰えるように先行投資って事でw
オチとしては中古リサイクル屋で見つけた、いつの時代か訳わからん
戦車のプラモってのだけは勘弁して欲しいですが orz

って、盆休み・嫁の実家に帰省している際、そのリサイクル屋で90式戦車を
格安で仕入れた貧乏パパがココに居ます orz

誕生日ってイベントもクリアしたし、サンタの出番がくるまで、つか、〆切までに


こいつを完成させ・・・あっ、ダブルエントリーだったヽ(;´Д`)ノ


(〃▽〃)

昨日はお菓子屋さんの陰謀であるバレンタインデイ〜

昔は職場で義理チョコが乱舞しておりましたが、そういう風習(笑)も今は昔。
貰ってもお返しが面倒なだけなんで有難迷惑してたからねぇ〜

つーことで、今やあてにできるのは嫁と娘なんですが、
今更嫁から貰ってもあとが怖いだけでメリットよりデメリット多し。
期待しているのは我が家の姫からのチョコだけっす。

ってーことで


ちゃんともらえました♪(〃▽〃)
夕飯食う前から早く開けてぇ〜と強烈なアピール。なんでかなぁと思ったら

自分でデコったらしく、滅茶自慢げにしておりました(笑)
パパはとっても嬉しいんですが、その内年頃になったら、
誰かにあげる”ついでに”あげるって悲しい現実が待っているかと思うと(つд⊂)エーン

隣席の同じく一人娘を持つ先輩に聞いたら"ついでにくれたよ"って・・・
父親って悲しい存在ですね(号泣) ついででも良いから毎年頂戴ね>娘

閑話休題>
戸建てで広い書斎を夢見てたのに、マンションの狭小書斎になってしまったので、
積みプラする場所がリアルに無くなってきました。作ったら作ったで展示場所もないし、
とりあえずAFV&ジオラマと並行して、我が家の積みプラで2番目の容積を占める


1/350・戦艦三笠をぼちぼち作る事にしました。
艦船モデルなんて製作するの何年振りだろう・・・上手く作れるかなぁ〜
ディテールアップパーツはすでにフルで買ってるし、本日飾り台をぽちりで、
もう後には引けない状況です。これが完成したら、スチールラックの1/10のスペースが
解放されることになります。なんとか年内に完成させたいけどどうなります事やら・・・


3カ月に一度のお楽しみ

今日は3カ月に一度、娘と二人っきりのデート日っす(〃▽〃)

ま、これを観たいが為、昼飯とアイカツ&プリティリズムのゲームで釣ってる訳ですがw

いよいよ物語も中間点に差し掛かり、おやぢ達のボルテージも上昇〜w
ネタバレになるので詳細は自粛しますが、今回はオリジナルストーリー部分が
わけわかめな演出だったんで、一瞬"これってエヴァ?"っと思いましたが、
上映後パンフ見てようやく理解したり(コレ)

娘にとっては退屈な映画の様ですが、美味しい外食とゲームが楽しめ、
その上パパには甘えたい放題って特典が魅力的なようで、
あと3回も付き合ってくれるようです(〃▽〃)

その代り、3月にはプリキュア・オールスターズつき合わされますが(ーー;)

いつまでもパパにべったりでは困りますが、この幸せな時間ができるだけ長く続くよう
切に願う一人娘のパパでした(^^;


3週連続

今月は映画三昧の週末ですた。
これだけ毎週映画を観たのって、2回目の大学1年の時以来(自虐

先々週はヤマト2199、先週は"マクロスFB7"、んで昨日はプリキュア・・・全部アニメ(笑)
2週連続パパの趣味に付き合わせてしまったんでプリキュアは拒否できませんでしたが、
上映が始まって5分位から爆睡してしまい、気が付いたら半分過ぎて佳境になったとき。
つー事でストーリーは把握できておりません(駄目じゃん)

ただ、寝てしまった代償として、娘にポップコーンを殆ど食べられてしまったって事(ーー;)
何時の間にこんなに食うようになったのかと、感心するやら呆れるやらで(笑)

次回は1/12のヤマト2199@第4章。その次は3/16のプリキュア・オールスターズ orz
ま、付き合ってくれるうちはちゃんと向き合おうかな〜 
その内に幾ら懇願しても一緒に行ってくれなくなるだろうし (つд⊂)エーン

P.S.
エントリーしていた某webコンペ、奇跡的に3位になりました〜
もっと一杯練習して、次はAFVの会とかキッズランドとかで入賞できるよう頑張るべ♪


名セリフ

昨日はこいつを鑑賞してきました〜


勿論娘と一緒です(〃▽〃)
今回は難波を散策したことが無い嫁を上映中野放し。
ってことで、今までとあまり変わらない父娘のデートです(〃▽〃)

ストーリー的には旧作のアレンジと新作との融合ってことで、
firstヤマトからのファンも新作しか知らないファンも楽しめるかと思いますが、
名セリフだけは健在でした(σ ̄▽ ̄)σ
ちとネタバレになりますが

   
       "ガミラスに下品な男は不要だ”

あ〜生きてて良かったなぁ〜(しみじみ)
ガーレ・デスラー!総統万歳!!(←お馬鹿w)

娘は前回同様ストーリーが大人向けなので???な様子。
あとで判明しましたが、おしっこ我慢してたようでそれどころでは無かったみたいで(^^;
次回はもうついてこないだろうと本人に意思確認してみましたが
”絶対行く♪”って親父的には嬉しい返答(〃▽〃)

     そんなに同名のヒロインが気になるのか?娘よw

この作品は7章まで続くから、あと4回はデートできるって事で(〃▽〃)
ま、その代り来来週末はプリキュアはつき合わされますが(;・∀・)

その前に来週は"マクロスFB7”に付き合ってくれるって・・・
そこまで親父の趣味に付き合ってくれなくても良いと思うのですが、
今の内しかお相手してくれないだろうって思うのでこの時間を大切にしますです(笑)

しかし、マジでファザコンになりそうな娘。嬉しいやら不安やら(^-^;


7th anniversary

本日18:34、娘が無事7歳になりました〜(T^T)
あの日からもう7年か・・・なんだかあっという間だったような・・・

今日は肩痛が限界に達したので有給取得し朝っぱらから整形外科へ。
っで、予想通り"四十肩(もしくは五十肩)"っと診断され (つд⊂)エーン
おまけに車のワーニングランプが点灯し、"エアバッグ不良"との表示で
やむなくディーラーに駆け込んで診断して貰ったら、ユニットアッセンブル交換との事で
修理費¥55,750-って有難くない見積を貰い、"このままなら車検通りません"って言われ
部品発注する羽目に (つд⊂)エーン

なんだか散々な目に遭ったような気が・・・
その分普段は見れない娘の水泳教室の見物ができたから良いか?

その水泳教室、どう見ても溺れているようにしか見えませんでしたが(ーー;)

今のところ順調に育っているようないないような・・・
相変わらず甘えん坊ですぐ泣くし、一人でお遣いできないし、自転車も未だ乗れないし、
もろ浪速キッズでお下品な下ネタ自ら振ってくるし、
平気でパパにお尻触らせるし、チューもしてくれるし(〃▽〃)

なにはともあれ、毎日元気な笑顔を振りまいてくれるので良いとしようw


入学

昨日とうとうと言うか、やっとと言うか、ついにと言うか、娘が小学校へ入学しました(T^T)

ついこの前まで幼稚園だったのに、何処から見ても


AKB48チックな衣装を身にまとい(笑)小学校へと進学です。

当日は朝から天気予報が外れて雨降ってましたが、家を出る頃には雨が上がり、
つつがなく入学式も無事・・・って、男の子一人が突然”おしっこ行きたい〜”とか、
某政党の市議が国歌斉唱拒否ったり(これは府議やってる旧友に報告w)
校長先生が手品を披露したりっとサプライズも少々発生しましたが終わり、
教室で今後の説明とか、イラストだらけの教科書受け取ったりして昼前には帰宅しますた。

ま、担任の先生が若くてかぁいぃ〜かったから良いか♪(←結局それかよ、親父w)

来週からいよいよ親の付添い無しで初めて外出する生活が始まります。
正直不安なんですが、通学路には”緑のおばさん”が配備されてるし、
マンションからはほぼ直線で5分だし、信号のない交差点だけクリアすれば
大丈夫・・・かなぁ (°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

とりあえずは同じ幼稚園出身で同じマンションに住んでる友達と登下校するので
そんなに心配しなくても・・・やっぱ心配 ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

って、どんだけ過保護に育ててるかってバレバレっすか?(;・∀・)

っで、今日から"宇宙戦艦ヤマト2199"の公開日♪


昔っからのファンとしては見逃せないので、一人でこっそり行こうとしてたら、
何故か娘が行きたいって言い出し、嫁も野放しになりたかったのか?
生暖かく送り出してくれ、二人きりでデートしてきました(〃▽〃)

しっかし、なんで娘は急に行きたいって言い出したのか?
たぶんヒロインが自分と同じ名前ってのが気になってたらしく、
上映始まってもぐずることなく最後まで鑑賞、次回は6/30公開ってテロップ流れたら
”しょうがないわねぇ〜付き合ってやるか”って言い出す始末(笑)

どうやら何か感じたようで、やっぱ血は争えないって事ですか? (* ̄m ̄)ププッ
この先どんな娘に成長して行くのか、期待半分不安半分ってとこです(^^;


| 1/9PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM