更新

近頃非常に慎ましい生活をしております。理由は言わずもがな”住宅ローン”が辛い(つд⊂)エーン

現状はと言えば、生活費そのものは嫁の口座に定額直行しているので、
日々の生活は余り大変わりしないのですが、私の口座からはローン+管理費が
毎月非情にヽ(`Д´)ノ引き落とされ、結果数万赤字。(´;ω;`)ウッ…

幾ら昼食費削っても追いつかず、積みプラも3号シリーズは例外(ぉぃ)として
あとは消耗品だけ。勤務中も缶ジュースの類は全く買わず、¥19-/1杯の
ドリップコーヒーが唯一の贅沢って・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

そんな中、'08.06.28に買ったダイソン君@掃除機が異音を巻き散らかし使用限界に(涙)
幾ら極貧生活とは言え、生活家電だけは更新しないと・・・マジで積みプラできなく。。。

つー事で、先週家電量販店が商品入れ替えで在庫一掃処分やってたんで
この際更新しようと買いに行きましたが、主力商品はほとんどそのままの価格(ーー;)
3年半で力尽きたとはいえ、1度ダイソン君を味わったら、なかなか他のに食指が動かず。

そもそもこんなに早く壊れたのは、嫁が乱暴に扱うから!!!ヽ(`Д´)ノ

つー事で、その場でヨ○バシのHP見たらそっちの方が安くてポイント付くからって
とっとと退散。改めて買いに行こうかと思ってたら・・・(  ̄▽ ̄)

アマゾンで同じ掃除機が更に安く買えるって事がアマゾンの自動配信メールで判明♪
っで、一昨日夜”お急ぎ便”でぽちって押したら


夜遅く届きました〜
ボタンクリックでなんでもほぼ翌日到着の配送網は凄いw
届いた時間が時間なので、テストはできませんでしたが、


外観の新旧比較位はお約束って事で即実行(笑)
本体が小さくなり、ホースも随分柔らかく
(って、これは国産の方がもっと柔らかい)なり、取り回しが楽になったようです。
っで、今朝早速使用しましたが、音も随分マイルドになって大満足〜♪

・・・・その分懐が滅茶軽くなり不満〜( )`‥´( )

はぁ〜これ1台分でRCの1/35戦車×2セット買えるのになぁ〜(コラ)


糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

今日で夏休み糸冬 了..._〆(゚▽゚*)です。明日からまた日常がやってきます(泣)
サマージャンボも2000万サマーもかすりもしなかったし orz

今年の盆休みは金沢で墓参り×3件と、称名滝へ行った位で、なぁ〜んもない盆休みでした。
実質の盆休みは、期間限定の独身期間に広島行って自由を満喫しただけ。

なんだか消化不良って感じでした。最終日の今日は、ゴミ捨てに行った時と夕刊取りに行っただけで
部屋に引き篭もり、昼はたこ焼、夕方は"カンフーパンダ”のDVD観てゴロゴロ過ごし、
夕食は¥580−/1枚@150gの極安ステーキ焼いて食ってました。
・・・まさか娘が全部食うとは思いませんでしたが(ーー;)

暫くまとまった休みはありません。あっても家族サービスで撲殺だろうなぁ〜
今週末はマンションの管理組合発足集会、しかも初代理事会の一員なんで委任状書いてばっくれる
って訳にもいかないし〜、1週間後は娘の6歳の誕生日なんでプレゼント用意しないと(^-^;

画像貼る元気も無いので少々早いけど寝ようかな・・・明日起きれるかな?(ぉぃ)


ゆっくり休みたひぃ〜

今月もあと1週間で終わろうとしておりますが、
今月の週末は全て予定が入っていてゆっくり出来ませんでした (--;)

第1週=マンションのインテリア商談会(未だに毎晩頭が痛い)
第2週=娘の運動会(しかも前日に風邪引き&雨天順延で3連休全滅)
第3週=陸上自衛隊基地際(ほぼ親父の趣味w)
第4週=ゆるきゃらサミットin彦根(これで3回連続)
第5週=お義父さんの49日で富山遠征

全然ゆっくりできません・・・
今日はゆるきゃらの疲れが全く取れていないのに、朝食済んで、プリキュア観たらすぐに
新居には不用なTVボードの解体作業。しかも回収してくれるサイズに切り詰めないと
いけないので、ジェイソンの如く電動ノコ(何故か持ってたりするw)を持ち出して
駐車所で切り刻んだり、娘の着れなくなった服をリサイクル屋に持っていったり。。。

でもゆっくりしたいので、切るタイミングちと早かったんですが散髪へ行って
一眠りしようとしたんですが、話し好きの散髪屋さんにロックオンされ、今回は寝かせてくれる事も無く・・・

はぁ〜 又明日から仕事かよぉ〜ヽ(`Д´)ノ
プラモも全然弄れる状況じゃないからストレスが〜ヽ(`Д´)ノ

こうなったら・・・娘と一緒にプリキュアの劇場版でも観てこよう〜っと♪(違)

ゆっくり休みたいのにぃ〜ヽ(`Д´)ノ

先週はお義父さんが急逝して葬儀関係でドタバタ。。。

富山に移動して直ぐに通夜〜翌日昼の本葬となだれ込み、
葬儀が終わったら親戚関係で香典の整理×3時間。
この時点で21時だったので、おねむ寸前で限界の娘を風呂へ入れてそのままzzz

葬儀終わった翌日は、日中のんびりしてましたが、夕刻宇奈月のお寺にお参りに連行され、
その夜は、今までめったに夜更かししないお義兄さん+お義姉さん+嫁と夜遅くまでウダウダとおしゃべり。

その翌日は自宅までのドライブだけで疲れ果て、
葬儀の疲れも取れないまま、本当は忌引で休める権利があるのに放棄して出社(^^;

2日間耐えて今日はゆっくりできるかなぁ〜っと思ったら・・・
引越し準備を進めねばならないって事で、嫁が朝食済んで洗濯終わった頃から
不用品の整理を始め出し、「なんだかココで何もしなかったら"駄目亭主"って烙印押されかねない」
って事で、"倉庫部屋の肥し達(笑)"を引きずり出しました(^-^;

っで、嫁の不用品@CD×28枚と、ゴルフセット×2ヶ、先般壊れた不要TVを車に積み込んで
"市内ガラクタ処分ツアー"に出陣〜

とりあえずリサイクルショップでCDとゴルフセットを処分しましたが、
CD×28枚=¥900-(ま、こんなもんか)、ゴルフセット=¥0-(失笑)って結果(ーー;)
ゴルフセットの査定は5分で終了のおまけ付ヽ(`Д´)ノ って、
どれも年代物だから値段付くわけが無い(笑)

TVは下取りなしでの引取りだったんで、持ち込み料分の値引きできっちりリサイクル料を
支払いました。その隣では店頭処分で安売りのTVがありましたが、
当面は模様眺めって事でパス。併設されているホームセンターで生活必需品
仕入れて帰宅しますた。

帰宅後はビール呑んで寝てましたが、夕飯できたとたたき起こされ、
あとは何時もの娘と入浴タイム(〃▽〃)、っでこの時間です。

明日は代休取得する予定でしたが、仕事の都合でどうしても休めそうも無いので
予約してた歯医者だけ行って午後から出社です。

この調子で行くと、今週末も忙しそうだし、来週末はインテリア商談会あるし、
再来週は幼稚園の運動会だし、その次は地元の陸上自衛隊の基地祭だし、
その次はゆるきゃらサミットで彦根だし、月末は恐らくお義父さんの49日だし、
駐車場の抽選会や入居説明会、ローン契約etc・・・

当分週末ゆっくり休む時間ってないようです orz

あぁ〜ちょっとはゆっくり休みたいのにぃ〜ヽ(`Д´)ノ
暫くはミニスケ弄って遊ぶしか・・・って、その時間も確保できるのか少々不安(--;)

とりあえず10/8は創立記念日なんで少しはゆっくりさせて貰おうかなぁ〜
でも、娘の送迎させられそう (#/__)/

お疲れじゃ〜ん

先週はリフレッシュ休暇でお疲れじゃ〜ん(ーー;)
今週は2泊3日の北陸出張&事前事後処理でお疲れじゃ〜ん(ーー;)

っで、明日から嫁&娘が嫁の実家に長期帰省(ーー;)
当然のように車で連れて行き、翌日は電車で一人帰宅でお疲れじゃ〜ん(ーー;)

来週は独身生活。朝晩の飯の支度や洗濯、アイロンかけでお疲れじゃ〜ん(ーー;)
おまけに出張や大量の図面作図が待っている・・・ orz

ヽ(`Д´)ノ ゆっくり休む暇なんて無いぞー (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

こんだけ頑張っても、来週の独身生活のギャラ(=生活費)は1諭吉。
例年なら旧友誘って呑みに行くけど、今年はそれもママならない模様(--;)
プラモも長らく放逐していて完成しないしぃ〜(の割りに積みプラ増える一方w)

          さて、どうしたものか?

とりあえずは、明後日は早々に戻ってきて日本橋とかのプラモ屋徘徊しようかなぁ〜
って、去年買ったヴァレホカラー、殆ど使わず1年経過ってのが (^^;;;
でも、ゆっくり観て廻れるのはそうそう無いしなぁ〜

ま、来週仕事頑張って、8/7〜8は久々のロングツーリング計画ちう♪
候補は広島の「大和ミュージアム」( ̄▽ ̄)
娘連れて行ってらゆっくり鑑賞できないから是非この機会に・・・

って、この糞暑い時期に炎天下皮パン履いてツーリング?
無事生きて帰れるのかよ>俺(謎)

最悪

今日担当重役からの報告会って事で、部員全員会議室へ集合〜

何か人事でもあるのか?っと報告を聞いたら、その担当重役が異動するってオチ。
営業出身で話の分かる良い親会社天下りさんだったので実に残念です。

っで、その後釜に座るのは・・・
自己保身と出世しか興味の無い、手柄は自分のもの、失敗したら部下の左遷って
最悪の典型的なお坊ちゃま自称エリート天下り重役(ーー;)

事あるごとに現所属部署を東京へ持ってこようと画策している元凶です。
何で東京にこだわるのかは簡単。目の前に座らせふんぞり返り、
仕事しているふりしてかき回し邪魔するだけ。(ーー;)
発表があった瞬間、部員全員の顔色が悪くなったのは言うまでもありません(^-^;

あぁ〜なんてこったい・・・
明日はマンション契約の為の重要事項説明会の日。
手付金の手付金¥20,000−を握り締めてはせ参じる日なのに・・・
脳裏に過ぎるのは、わがまま&思いつき人事で異動させられるって恐怖(ーー;)

っで、帰り際、部の癸欧両綮覆縫泪鵐轡腑麈磴Δ海箸鯤鷙陝
その際無茶な転勤話が有ったら徹底抗戦することを宣言してやりました( ̄^ ̄)

さて・・・実行したら結果は左遷か?首か?
まぁ〜当方腐っても法学部卒、ゼミは民事訴訟法(成績は聞かないでね)なんで、
裁判沙汰になっても全然平気ですが何か? (* ̄m ̄)ププッ

ヽ(`Д´)ノ

あぁ〜GW終わっちまったよぉ〜(´;ω;`)
あぁ〜明日から又仕事かよぉ〜(´;ω;`)
あぁ〜結局家族サービスだけで終わっちまったかよぉ〜ヽ(`Д´)ノ

せめて今日午前中だけでもバイク乗りたかった orz

嫁の風邪は一向に良くならず、昨日両親家へ遊びに行った時も娘と二人きり。
今日も朝から寝るまでず〜〜〜〜〜っと娘と一緒。
おまけに昼飯=焼きそば、夕飯=たこ焼・・・思いっきり私の仕事 orz
こんな状況で伏せっている嫁と私が居ないと遊び相手がない娘を置いて
バイクに乗るなんざ〜絶対無理(号泣)

今週末は絶対バイク乗ってやる〜ヽ(`Д´)ノ
って、週末はマンションの抽選結果が判明する日。
無事当選したらしたで、各種手続き&振込(滝涙)で慌しくなるしなぁ〜(--;)

何時になったら安定して野放し親父になれるのだろうか?(ーー;)

GW前半終了〜

つーことで、ご多分に漏れずGW=家族サービスってことで今日で前半戦終了〜

一昨日〜昨日で鳥羽水族館とスペイン村へ遊びに行って来ました。
懸念された渋滞にはきっちりと嵌ってしまい、一昨日は茨木〜大津間@16km、
昨日は芸濃IC〜亀山JCT@25kmで忍耐勝負(ーー;)
その間娘はDVD見ていたんでさしてぐずることはありませんでしたが、
運転しているパパは退屈そのもの。毎度の事ですが嫌になります>渋滞

観光地はかきいれ時なんで何処も人で溢れていますが、思ったほどではなく、
水族館はアシカショー×2verもしっかり見れたし、
スペイン村も娘の念願だった"くるみ割人形"&"メリーゴーラウンド"、
絶叫マシーン(?)初体験となる"急流すべり"(水上版ジェットコースターってやつ)とか
満喫して楽しげでした(〃▽〃)

ただ、年寄り夫婦のダントン家。双方風邪ひいてて辛い状態(^^;
特に嫁は医者に行かず市販の薬だけの対策だったので殆ど効果なく
娘以上にぐずっていました(ーー;)

そのピークが渋滞疲れ&空腹で立ち寄ったSA。
時間も20時を軽く廻っていたので、こんな時間に娘がラーメン1人前
食えるはずもないと判断し、パパと半分わけのつもり(不足分はライスでカバー)で
嫁のうどんと一緒に食券買ってテーブルまで持っていったんですが、
「パパは何注文したの」って空気読めない一言に、渋滞でいらいらしてたパパは
場をわきまえずぶちぎれてしまいましたよ(^-^;
以降、今まで一切口聞いてません(またかよ)

今日は嫁がダウンしていたので夕方力尽きて寝るまで(←勿論パパの方w)
娘と家で大人しく奴隷として遊んでましたヽ(;´Д`)ノ

なんかストレス溜まるなぁ〜

明日は両親の家に遊びに行く予定ですが、
嫁が"行かない"って言い出しそうだしぃ〜
車で行ったら帰りは又渋滞に巻き込まれそうだしぃ〜
さりとて電車で行ったら荷物があるから面倒だしぃ〜

GW終わったらバイクでどっか出かけてやる〜ヽ(`Д´)ノ

予感的中

今日は新年度初日って事で、午後一番で担当重役が
気合を入れに(笑)やってきました(^-^;

それは良いのですが、その会議開始前のお昼前、
担当部長に課の主要メンバーが呼び出され、
新年度からの体制の前振りがありました。

っで、結果>

   仕 事 増 や さ れ ま す た orz

今までの仕事+αって事になり、最悪は今までの様に定時に帰宅が出来なくなるって
我が家にとっては深刻な状況になりそうですヽ(;´Д`)ノ

ま、景気がこのままなら大して影響が無いんですが (* ̄m ̄)ププッ
って、笑えません。景気がこのままなら首を宣告されかねない状況なんで(;・∀・)

とりあえずなるようにしかならない・・・つか、どんどん深みに嵌ってしまって
富山へ戻る事が出来なくなる悪寒が現実味を帯び始めてます。
嫁の機嫌が・・・って、なんだか来春発売の新築マンションの広告を熱心にみてます。

富山に戻るのを半分諦めたような感じがしないでも。。。
戻れなくなったら・・・一生頭が上がらない十字架背負わされるって感じでなんです〜(--;)

あぁ〜何か良い事無いかなぁ〜
今日株式上場して高値が付いた景気が良い会社が羨ましい〜

(^_^)......ん? そういや・・・謎( ̄ー ̄)ニヤリ



ヽ(`Д´)ノ

明日折角のツーリングがぁ〜 ヽ(`Д´)ノ
転勤してから3年目でやっと叶ったツーリングがぁ〜 ヽ(`Д´)ノ
無理してやっと買った新車でのツーリングがぁ〜 ヽ(`Д´)ノ
会社休んでまで体調整えたってのにぃ〜(をぃ)

    悪天候で延期ケテーイ o..................rz

明日何して過ごせば良いのかぁ〜 ヽ(`Д´)ノ
腹いせに積みプラしに隣町の模型店・・・
って、資金は先程焼肉屋で吸い取られたぞぉ〜 (´;ω;`)

プラモ作ろうにも、エアブラシメンテに出して2〜3週間塗装できないぞぉ〜ヽ(`Д´)ノ

かくなる上は・・・今度の木・金にやってくるお義母さん対策で
部屋の整理整頓を終日しまくるのかよぉ〜ヽ(`Д´)ノ

あぁ〜今日4輪のスタッドレスタイヤはずして元に戻したら
そのタイヤの状態がそろそろ限界っぽいぞぉ〜 (´;ω;`)
又諭吉さんが団体で家出かよぉ〜 ヽ(`Д´)ノ


ぅぅぅ・・・悲しすぎる週末じゃ〜(滝涙)

| 1/7PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM