随分サボってました(^^;

つーことで、久々に更新です(ーー;)

 

去年の正月は嫁がやらかしてくれて散々な目に遭いましたが、

今年は何事もなくこの日を迎えていますw

つーても、今日から嫁は足に埋まったプレートとボルト撤去で

数日間入院してますが・・・(ーー;)

 

去年はなんだか慌ただしく過ぎただけでなぁ〜んも無かった1年でしたが、

あと半月で生誕半世紀(笑)になる節目なんで、もうちょっと充実した

一年を過ごしたく思いますw

 

取り敢えずはプラモ。

 

もう積むところが無くなって

娘の部屋まで浸食を始めて顰蹙かってますので

ガシガシ作り倒せたらいいなぁ〜っという事で、

年末嫁の実家までも持ち込んで、アウトレットで買った

タミヤ1/35・3凸@フィンランド仕様をば作ってたり、

組むだけで長年放置してた

ピットロード1/144・F-35Aを完成させ、少しずつではありますが

着実に箱を減らしています(   ̄ロ ̄)ノ

 

次はプロモデラー・住友さんとこで開催中の砂漠コン用の

タミヤ1/35・軽装甲機動車をせっせと組んでおります。

これは2月末が期限なんでちょっとネジ巻いて作らんと

落としてしまうので、当面週末は引篭りっす(笑)

 

ジオラマは・・・ぼちぼちやってますが、完成しても展示する場所が無いので

今年はもっとこじんまりした箱庭的なものに取り組みます。

 

っで、今年最大の懸案は・・・車の買い替え決行するか否か。

 

13年目の車検を迎えるに当たり、個人的には少々無理してでも

買い換えようと画策していますが、嫁&娘は冷ややかな視線・・・(ーー;)

 

税金上がるの我慢したら未だ未だ十分乗れますが、

来年春から娘も中学生。その先の高校→大学進学とか考えたら

高額な買い物なんて絶対無理。この夏逃すと、娘が免許取って最初に乗る車が

生まれた時からある今の車って事に。そうすると車歴19年物に・・・

 

現在綿密に調べてシュミレーションしておりますが、

今年も0%金利キャンペーンやってくれると非常に助かるんですがねぇ〜プジョーさんw

ちなみに狙ってるのはコイツの1.6Lディーゼルモデルです

 

殆ど己の欲望のみ(笑)で突き進みそうな今年ですが、

家族サービスも忘れずに平穏無事に過ごせたらいいなぁ〜っと。

 

・・・さてどんな一年になりますやら


今年もやってきました

春と言えば・・・花粉症ヽ(`Д´)ノ
発症して28回目のシーズンとなりますが、もう嫌・・・
最近新薬が出て、保険適用にもなったらしいですが、んなもんまだ始めてません。
なんでも3〜5年続けて飲めば根治する”かも”しれないんで
シーズンが終わったら始めようと思いますが、近所で処方してくれる耳鼻科ってあるのか?
って根本的な問題もあったりするし・・・でも根治する可能性があるから探してみます。。。

閑話休題>
って、艦これネタが定着してしまってますが(笑)
先月開催された冬イベは艦艇しばりではなくレベル選択になり、
折角だからと最上レベルの”甲”作戦でクリアを目指しましたが、
現有戦力では

E-5@最終ステージのボスをぬっ殺す事はできず、完走目的の”丙”作戦へ変更し

全ステージクリア。しかし・・・”丙!提督ぅ〜”って金剛たんがいじめる・・・orz
この屈辱は来る春イベで晴らしてやると、レア艦掘りを放棄して早くもレべリング開始。

取り敢えず新艦娘をさっさと改へ育て

今回のイベの教訓から次の5項目を掲げて日々精進なうです。
1)長門&陸奥のLv95超え(現在Lv90)
2)駆逐艦×4のLv90超え+控えの×4隻育成(結構苦労してます)
3)川内姉妹のLv90超え(全部Lv89中盤まできました)
4)加賀・翔鶴・瑞鶴をLv90前後へ(加賀さん遅れてます)
5)戦艦用フィット砲の開発(取り敢えず36cm砲強化なう)

あとは改2予告済みの摩耶&鳥海用の餌娘回収ですが(ちな2隻とも余裕のLv81)
そんな中、3/3にシブヤン海で戦艦武蔵が発見されたとの報が世界を駆け巡りました。
その関連で提督達の”武蔵確保の溶鉱炉祭”がw 

っで、一応"のっかて廻してみるか?”的ノリで大和レシピぶっこんでみましたが


キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
8時間は100%大和型の建造を意味しますので、一緒に観てた娘とハイタッチw
っで、結果は・・・

武蔵一発ツモ!!! 運営空気読んだか?のGJ(笑)
これで我が鎮守府にも最強戦艦がやっと着任 ・゚・(つД`)・゚・
5-5海域&イベント最深部攻略の切り札が(号泣)

しかし・・・こいつを育てるのは至難の業。現在演習以外は出しておりません。
春イベまで(たぶん)1か月半。どこまで育つかで様子見です。
現在Lv22・・・遠いわ・・・Lv99

新年ご挨拶

                明
              本 け
                                         年 ま
                                         も し
                                         何 て
                                         卒 お
                                         宜 め
                                         し で
                                         く と
                                         御 う
                                         願 ご
                                   ダ   い ざ
                                   ン   申 い
                                   ト   し ま
                                   ン   上 す
                                         げ
                                         ま
                                         す

毎年のお約束の縦書き、且つ使い回しのコピペ (コメントもコピペw)

つーことで始まりました2015年@年男(白目)
果たして今年はどんな一年になるのか?

12/30〜1/2までの嫁の実家軟禁生活も何とか乗り越え
ようやく自宅での正月を迎えました。つーても今日帰宅したばっかりなんで
艦これの演習&遠征クエ位しかやっておりません(←結局今年も艦これ)。

明日は近所の神社に初詣&各種お札ゲット→小学校の同窓会、
明後日は両親宅へ年賀へ行って年末年始休暇は糸冬 了。

帰省先でフューリー観ようと画策しましたが、レイトショーしかないので取りやめ。
帰省途中で立ち寄った中古ショップも、娘にアイカツのレアカード買ってやっただけで
在庫が乏しいプラモは目ぼしい物がなく撤収。
昨日は朝昼夕と除雪作業に終始し、今日の帰宅道中は北陸道の雪と名神の通行止めって
疲れただけで終わりました(((;-д- )=3ハァハァ

今年は年男ですが、これと言って目標は有りません。
精々毎年同じような目標の
 1)積みプラ消化 2)ダイエット 3)もっとバイク乗る 
程度です orz ってことで、ゆる〜い一年を過ごそうかと思います。

祖父母の寿命から逆算したら、長い人生も折り返し地点。
もう頑張るのは止そう、やりたいことを積み重ねよう。っと悟りを開きましたw

ってことで



今年も弊blogを宜しくです m(__)m

唯一のくだらない目標>大淀とケッコンするw(現在Lv88)


 

今年も糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

つーことで、本年最後の更新です(^^;;;

今年は何をしてたのかと記憶をたどると・・・艦これしかと残ってない orz
まともに参加した春イベで明石ゲットしたのと引き換えに赤城を失い、
その後必死のレべリングで夏イベ&秋イベでリベンジ、
今まで持って無かった艦娘を捕獲&育成して、
何とかステージクリアできるレベルに育ったわが艦隊ですが、

1)積みプラ消化(つか、積ませてもらえない orz)
2)リアルなプラモのコンテストに出品(webコンペは写真下手糞なんでorz)
3)キャンプ(3回は行きたい)
4)もうちょっとバイクに乗る(去年はツーリング4回だけ orz)

って言う目標はと言えば・・・

1)完成品はコスモファルコン+ヤマト2199+乗馬セット+3号J型+M10、
 っで、娘とに約束を破りメカコレ全部+ナースホルン+3号B型+瑞鳳を積み
 なんだかなぁ〜状態。

2)結局関西AFVの会のみでかすりもせず、webコンペもout orz
3)2回行ったけど、その2回も二日目は雨って憂き目にあい・・・
4)ツーリングらしいのは2回程度 orz

全然駄目駄目な一年だったのかも。

娘は順調に育ってるようですが、どうも言葉遣いが乱暴なのと
モデラーの娘らしかなぬ図形が苦手っていうなんともはや・・・
唯一嬉しいのはファザコンって事だけかな?(〃▽〃)

明日からは嫁の実家で軟禁生活です。
来る2015年は”年男”って言う節目の年。
今年の様に”艦これ”だけって事は無い様、家族3人楽しく過ごそうかと思います。

取り敢えず・・・遠征廻そう(←懲りてないw)
 

新年ご挨拶

           明
        本  け
        年  ま
        も  し
        何  て
        卒  お
        宜  め
        し  で
        く  と
        御  う
        願  ご
     ダ  い  ざ
     ン  申  い
     ト  し  ま
     ン  上  す
        げ
        ま
        す

毎年のお約束の縦書き、且つ使い回しのコピペ (コメントもコピペw)

長い冬休みも間もなく糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
振り返ってみるとなぁ〜んもしなくてゴロゴロしてた気がします。
嫁の実家へは4泊5日居ましたが、その間した事と言えば
1)あまちゃん総集編を全部観た
2)高校サッカー観た
3)娘が熱出したのでドラッグストアに行った
っと、ただそれだけ。あとはつぶやいたりお義兄さんにPC借りて
艦これとかやってたけど、Windows8.1使った事ないので電源落とすのに四苦八苦。
帰路に着く時にコメ30kgと山盛りの食いもん貰ってきただけかも。

っで、大阪に戻ってきてやった事は
1)近所の神社に初詣
2)生家へ全員集合して飯食った
3)融雪剤まみれになった車の洗車
4)結婚以来11.5年使ってた洗濯機が壊れたので急遽ぽちった
5)昔世話になったバイク屋の常連客と新年会
6)娘のおもちゃ(笑)
プラモは結局今まで触らず、先程ヤマト2199の展示台仕上げただけ。
体は休まったかもしれないけどなんだかなぁ〜って感じですた orz

はぁ〜・・・明日から仕事かよ(つд⊂)エーン

そんな中、今年はどう過ごすのかと考えてましたが、
毎年変わり映えしないので

         "日々平々凡々"
            
              て事にしようかと(((;-д- )=3

ま、これが一番良い事かな? 結構これもハードル高いけど(笑)

そうも言ってられないのでとりあえずは
1)積みプラ消化(つか、積ませてもらえない orz)
2)リアルなプラモのコンテストに出品(webコンペは写真下手糞なんでorz)
3)キャンプ(3回は行きたい)
4)もうちょっとバイクに乗る(去年はツーリング4回だけ orz)

あとは、娘と新作ヤマトとかガルパンとかプリキュアとか映画館デートするんだぁ〜(〃▽〃)

その娘ですが、艦これやってたら寄ってきてあれこれ仕切り出す始末。
小2の女の子が旧海軍艦艇の名前を、どの艦が同型艦(艦これ的には姉妹w)まで覚えてしまい、
パパとしてはなんだか複雑な今日この頃っす(;・∀・)
 

行く年くる年

2013年も今日で糸冬 了..._〆(゚▽゚*) つーことで今年を振り返ってみるテスト(←古)

ま、去年とあまり変わらず平々凡々とした一年ですた。
ちなみに年初に立てた目標はというと

1)積みプラ×4ヶは消化
2)健康に気を付ける

っと、こんな目標すら忘れてるしぃ〜(ーー;)

とりあえず1)に関しては 
・コスモファルコン ・陸王・sdkfz222 ・35(t)+フィギュア ・クロムウェル 完成でクリア
・yamato2199 ・乗馬セット が未完成で繰り越し・・・
去年より頑張って積み減らしたし、新規に買ったのってyamato2199と乗馬セット位
あっ、半額で買ったP虎と中古屋で買った90式、VF-1ってのもあったか(笑)

積みプラは娘から禁止令食らったので来る2014年は新規は無理(たぶん)。
積みの中から切り崩しとなりそうですが、ジオラマ用のフィギュアだけは買うでしょう。
とりあえずは未完成品消化して


30数年ぶりに艦船modelを作りま〜す♪
大阪に引っ越すときに大量処分したWLですが、エッチング甲板買ったってだけで
手元に残った軽空母瑞鳳。艦これ(笑)やってなかったら忘れてたブツですが、
新たにパーツ買い漁って臨戦態勢整いつつありますので、AFVの合間に攻めてみます。

あ〜そのAFVですが、今年は関西AFVの会で土居賞を頂き、ち〜っとだけ自信がついたので、
来年はwebじゃなくリアルなコンペに参加しようかと考えたり。でも積めないからなぁ〜(--;)

健康の方は頸椎椎間板ヘルニアってのが追加され、慢性的な肩&首痛に悩まされる羽目に・・・
体重は・・・恐ろしくて体重計乗れないので何とも言えませんが、筋力が落ちて体重落ちない
ってことで見た目太ったかも(´;ω;`)ウッ…

その他は・・・キャンプは3回予定で1回は天候不良でキャンセルしたけど、
なかなか楽しく過ごせたので、来年も複数回行きたいなぁ〜

あとは・・・娘が順調に成長しているようでパパは嬉しいです(ノ´∀`*)
来年も二人で一杯デートするんだぁ〜(〃▽〃)

つーことで、今年のエントリーはこれで終了。新年のエントリーは何時だろう(コレ)

 

シーズン到来

 今年も憂鬱なシーズンがやってきました。
そう、言わずもがな"花粉症"です。。。
 
20歳からなんでもう26年も付き合ってるので慣れて。。。慣れるわけない( *`ω´)
 
先週からはじまり、今週は連日"非常に多い"って気象情報でうんざり。
今までマスクだけでしのげたのに、それも去年から通用しなくなってきたし、
目なんていくら洗っても痒いのなんの(>人<;)
 
何でもあと数年で根治する薬が出るようなNEWSやってたので
臨床試験体としてこの身を捧げますから処方して欲しいってマジで思います。
 
昨日今日と出張してたんですが、いつものデスクワークじゃなく外が多く
もう最悪としか言えません。・゜・(ノД`)・゜・。
今風呂上りなんですが、くしゃみと涙目で何もやる気にならず、
WBC観ながらこれ書くのが精一杯っす。プラモなんて絶対無〜理〜
 
出張前にジオラマのレイアウトを

フィギュアを追加し、グランドワークの勾配を変更してこんな具合に(^^;
これ以上考えてもどーにもなりそうに無いのでこれで突き進もうかと思います。

はぁ〜それにして何とかしてくれ>花粉症ヽ(`Д´)ノ

年頭挨拶

 

             明
           本 け
           年 ま
           も し
           何 て
           卒 お
           宜 め
           し で
           く と
           御 う
           願 ご
      ダ    い ざ
      ン    申 い
      ト    し ま
      ン    上 す
           げ
           ま
           す

毎年のお約束の縦書き、且つ使い回しのコピペ (コメントもコピペw)

年末に発症した尿路結石のおかげで、今回の年末年始は自宅でマターリ過ごす事が出来ました。
娘に会うのを楽しみにしていたお義母さんには大変申し訳なかったんですが(^-^;

本当に何もせずゴロゴロしてたような休暇です。動いたのは、

1)大みそかの大掃除 
2)お札取りに近所の神社へ出撃 
3)実家に顔出し
4)大阪天満宮へ参拝&ヨドバシぶらぶら

おかげでよく寝れました ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

TV番組も歳を重ねるごとに面白くなくなり(実際面白い番組もない)
年始からプラモする元気もわかないし、出かけるところも特になく・・・
明日から通常のお仕事が始まってしまいます (つд⊂)エーン

っで、ここらへんで今年の目標を立てるんですが、どうもマンネリで困ったもんです。
とりあえずは

1)積みプラ×4ヶは消化
2)健康に気を付ける

と、実に少なく当り前で代わり映えしない目標 orz

人間45年もやってるとこんなもんかな?なんか刺激が欲しいけど、
刺激を求めると懐がついてこないっていう現実が付きまとうしなぁ〜(ーー;)

ま、深く考えないで日々楽しみましょう〜ってことで(コレ)

何もしなかった正月ですが、気分転換に


先月の電撃ホビーの付録の"コスモファルコン"を組み始めました。
つーても、メカコレなんで、大して苦労する事も無くさくっと組み上がるんで、
塗装を丁寧に仕上げて本年1ケ目の積みプラ消化としたく(笑)

そろそろジオラマ講座の宿題も再開しなきゃいけないしぃ〜
仕事もそこそこ溜まってるしぃ〜
ヤマト2199@第4章も来週末公開だしぃ〜
っと、どれもこれも大したことじゃありませんが、本年もボチボチと始動します(`・ω・´)ゞ


今年ももうすぐ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

2012年もあと1日少々で終わろうとしております。
つー事で恒例(笑)の総括をば。

参考までに年初に立てた目標は次の3点。

1)部屋をすっきり片づける
2)積みプラ消化推進
3)少しでも痩せる

1)は引越してきてから1年以上経過しているのにもかかわらず
なかなかすっきりしない狭小書斎の整理ですが、1年経ってもすっきりしておりません。
それどころが益々混沌とし出しているようで。。。主原因は積みプラではなく、
3月から通い始めたジオラマ講座の教材とか小道具大道具類が増えているって事です。

         ・・・ま、んなの理由にはなりませんが(;・∀・)

2)はと言うと、積みプラは引越し前に組んで放逐していた1/35・3突Gと、
1/72・3突F(3突F のジオラマは未完成)、新規に買った1/35・96式装輪装甲車、
ジオラマ講座のお題で4品。他には箱開けして中座している変態1号自走砲、
ジオラマ講座の次回作でフィギュアとボルクワードを組み始めた位っす。
つーことで余り箱は減っていません(駄目じゃん)

それに対して積んだキットは、3号水中戦車、3号G型、メルカバ3D、陸自軽装甲車。
あんまり増えていないのには少々理由が・・・

積み場所がリアルにないってのもありますが、いつもお世話になっていたプラモ屋の
店主が4月以降入院してしまい(これは最近知った事ですが、程なく逝去・・・)
積む意欲がそがれてしまったってのが真相です。

3号もそろそろネタ切れだし(2月頃に変態3号対空戦車納品ですがw)
消化も進むかと思います(←思うだけ)

3)は・・・orz  聞かんでくれヽ(`Д´)ノ
ちょっとは痩せましたよ、増えた分だけですが(コレ)
っと言うのも、12/23の夕刻、家族3人で忘年会開きましたが、その席上背中&下腹部が
猛烈に痛みだし、夜中中もがき苦しみ、翌12/24未明に救急搬送要請→病院たらい回し
→鎮痛剤投与で即日釈放って、"病の総合商社"の本領発揮〜

結局は尿路結石で、12/27まで会社休んで痛みと戦い、その代償でほんのちょっと(笑)

年初目標に対してはこんな感じ。それ以外の出来事は
1)娘が卒園&小学校へ進学♪
2)ジオラマ講座受講
3)娘のキャンプデビュー
4)某webコンペで96式装輪装甲車3位入賞!
5)娘と映画館デート(〃▽〃)

1)は言わずもがな。子供の成長って早いなぁ〜って感じです。
幼稚園の卒園ビデオをPCに取りこんでいると思わず涙が・・・
今からこんなんじゃ、嫁に出すときは号泣確実ですな(^^;

2)はひょんなことから受講する事となりました。
元々はweb上で情報得た、AFV好きなら誰もが知ってる吉岡和哉氏と
すこっつぐれい氏の個展を観に行き&off会に参加のが始まり。
そこで3月よりすこっつぐれい氏のジオラマ講座が開講って知り、
嫁の許可の元受講を始めました。

今までどうやって作ればいいのか皆目理解できなかったグランドワークとか
下手糞なフィギュア塗装を、師のテクニックを目前で観れ、アドバイスを受けるって
素晴らしい環境を獲得〜 今は未だ初歩中の初歩ですが、来年はひとつオリジナルを
まとめてみようかと思います (^o^)/

3)は、キャンプ道具は一式持っていましたが、娘が大きくなるまで実施してなかった
家族でキャンプ♪をやっと実現(T^T) 季節的には10月初頭でしたが結構寒く、
食材も少なかったってオチでしたが、娘も気に入った様子で、来年もできれば
複数回キャンプしようと思います〜

4)は・・・(T^T)・・・マジ嬉しかったです〜
web上だけなんでリアルに比較されたら別の結果が出たのでしょうが、
苦労して組み上げた作品が、1位とダブルスコア以上の点数とは言え、
高校の時に近所のプラモ屋で2位入賞以来の快挙♪
これに奢ることなく、今後も楽しくプラモ作ろうかと思います〜

5)は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 作品は"宇宙戦艦ヤマト2199"ってアニメ作品ですが、
私にとっては小2で初めて観た作品で今までで一番好きな作品の完全リメイク。
それをヒロインと同名の娘と3カ月に一度、一緒に劇場で鑑賞するって至福の時が(〃▽〃)

ま、娘には少々重い作品なんで本人は滅茶辛そうですが、美味しい食事と鑑賞後の
ゲーム(プリティリズム&アイカツ)、その他諸々の特典に釣られてデートしてくれますw

その他には・・・無いなぁ〜 orz

ネタ的にはこの歳で萌え系アニメ(=ガールズ&パンツァー)観たり、
マンションの理事会任期満了したと思ったら自治会役員やらされて結構忙しかったり、
仕事は(ry 語る事が殆どないって情けない’12年ですた。

さぁ〜来年はどんな年になるのかなぁ〜 
まぁ大して変わらない平凡な年とは思いますが〜(((;-д- )=3

最後に、こんな駄blogに付き合って下さった方々に感謝と、
来る’13年のご健勝を祈念しつつ、’12年の更新は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

それではみなさん、よりお年を〜(^_^)/~~



GW

 4/28〜5/6までのGW。今年も5/2有給取得してガッツリ休んでいます( ̄ー ̄)ニヤリ
つーても、会社のPCお持ち帰りなので、在宅している間は朝昼晩のメールチェックと
その対応をプラモ作るついでで(ォィ)対応しております(笑)

とりあえず前半戦終了〜 
4/28は伊根方面へ半年ぶりのツーリングで野放し親父w


4/29は家族サービスで"ハーベストの丘"っていう農場公園で
アクアボールやったり、芝滑りとか乗馬、アクセサリー製作体験してきました。


4/30は娘が野外でBBQしたいって事なので、足りないアウトドア用品買い出しに行き、
5/1は嫁と"テルマエ・ロマエ"って言う映画を観に行き、場内爆笑のこの作品を堪能、
んで今日は家で仕事をしながら


ジオラマ講座の宿題をやってました。

家族サービスも趣味もそれなりに充実した前半戦♪
明日からの後半戦は天気が少々心配ですが、どっかBBQしに出かけるとします。
その後は・・・またもや仕事の毎日 orz 固定資産税の請求書も届いたしで
精神的に疲れそうですが、変態自走砲作りながら夏休みまで持ちこたえようと思いますw


| 1/8PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM