10th Anniversary

つーことで、本日"鎖につながれた記念日(=別名:入籍記念)"ですた。
幸いにも"緑色の申請用紙"を出す予定も無く10年経過〜
両親は来春金婚式を迎えますが、それを考えると先は思いっきり長いっす〜(;・∀・)

ってなわけで、何もせず家に閉じこもっているわけにはいかず、
USJの年パスもあるので"ウォーター・サプライズ"っていう、夏季限定の涼しいイベント
(つか、ただの水の掛け合いw)を堪能しに行ってきました。

予想通りびしょ濡れになりましたが、娘も楽しそうにしてましたので満足♪
でしたが、嫁は建物の陰に隠れて何もなし(ーー;)

その後定番ですが乗った事が無いジュラシックパークライドって言う急流滑りに
乗りましたが、この手のアトラクションが好きなはずの娘が、暗闇の中の急降下で
大泣きしてしまい。。。って、私自身も絶叫系は好きではないので遺伝したのかな?

にもかかわらず嫁は”こんなの全然面白くない”って全く可愛げのないお言葉。。。(ーー;)
結局17時過ぎまで遊んで、焼き鳥屋行って帰ってきました。

10年かぁ〜なんだかあっという間だったなぁ〜
次の10年はどんな事が起きるのだろうか?

10年単位で人生振り返られること自体歳感じてしまう今日この頃です(自虐


今年もまた

今年もまた掛かってしまいました(((;-д- )=3

一昨日の夕方頃からお腹が痛くなりだしぃ〜 帰路の電車で気分が悪くなりぃ〜
トイレに通いだしぃ〜未明に起きて嘔吐してぇ〜 そのまま会社休み医者へ。
病名は胃腸炎。去年の正月早々に入院って憂き目にあった病ですヽ(`Д´)ノ

ま、去年ほど酷くはなかったんですが、小一時間程点滴してその後寝てますた。
でも、会社の携帯が鳴りまくりでゆっくり休めなかったっすヽ(`Д´)ノ

感染ルートは・・・恐らく娘。日曜日に嘔吐してましたからヽ(;´Д`)ノ

つーわけで、今日の午後当たりから回復してきて、今ではすっかり治ったようですε-(´∀`*)

って事で、一昨日の2/14に嫁&娘から有難く(?)


こんなふざけたチョコを頂きました。昔は会社で義理チョコなんて有りましたが、
倍返しになるのが面倒くさい、つーか、若いおなご(笑)も居ないので自然消滅。
この歳で貰ってもリアルに面倒臭いし、何かあったら余計面倒だし(笑)

っで、この面倒くさい形のチョコですが、気分が悪かったのにもかかわらず




ミニスケ引っ張り出して遊んでました ≧∇≦ブハハハハハ
本当に測ったようにぴったりサイズで笑いましたよw

しかし・・・チョコのお礼がもっと面倒臭い気も(^-^;
嫁はスィーツ興味ないしぃ〜 娘は何与えても食うしぃ〜(ーー;)
毎年毎年プチ苦痛です orz


9th anniversary

今日は9/2。つーことで、入籍して9年が経過しますた(^^;

だからって特別な行事は何もなく、晩飯も普通の献立。
いつもと違ったのは、台風接近で15時過ぎに帰宅命令が出て早く帰宅できたって事だけ(笑)
あとは19時前からプラモの塗装してたり、イライラしながらサッカー観てた位っす(^-^;

なんとなく9年が経過しましたが、お互い歳くって娘ができて成長し、大阪に家買っただけで
本質的には何も変わらず、いつもラブラブ♪って事はなく(爆)生活しております。

来年は10th anniversary。光物の興味がない嫁なんで、スウィート10ダイヤとかは
買わずに済みそうだけど、その代り何を要求してくるか分かりません(怖)

さて、週末どうしたものか?明日は天気大荒れの予定なんで何処も行けそうにないし、
日曜日も予定全くなし。来週末はお義父さんの1周忌なんで富山なんで、
お供えでも買ってどっかで外食でもしようかなぁ〜

・・・一日狭小書斎に引きこもってプラモってわけにはいかないし orz

引き篭もり

嫁の風邪があんまり良くならないのと寒いのとで
折角の3連休だってーのに、我が家は引き篭もってますた〜

殆どなぁ〜んもやってません。引越しの準備も全く進まず。
やったのは子守りと昼食の準備、皿洗い、模型本と嫁のパシリでスーパーに行った位(ーー;)
あとは、予約のプラモを納品した位っす♪(ぉぃ)

日中嫁は殆ど布団の中。その間はちと風邪気味ですが、元気一杯で甘えてくる娘と終日遊んでました。
体は十二分に休まったと思いますが、精神的にゆとりが無く・・・プラモ納品が無ければ壊れてました(^^;

明日からも暫く忙しい日々が続きます。火曜〜水曜は外注の工場見学で水戸まで。
木曜〜金曜は又もや富山出張の予定です。移動だけで相当の時間が裂かれてしまい・・・
って、水戸までは飛行機使って2時間半。富山はJRだけで3時間半ってどうよ?(ーー;)

この水戸までの出張、企画した定年間際の上司が「現地集合&現地解散。宿泊も好きにして♪」って
ことなんで、JR使うより片道¥7,000前後経費浮かせられるし、宿泊もじゃらんの割引使って
東京宿泊にしては格安のビジネスホテルも確保したしで、実にまいう〜な出張かも( ̄▽ ̄)

しかし・・・嫁の体調が完全復活しないと富山出張が怪しくなります(と言うか、今週は行きたくない)
つか・・・現在TV観ながら家具雑誌読んでます。早く寝ろ〜ヽ(`Д´)ノ

完全復活したらしたで、今週はもう1つプラモが入荷する予定。正直怖いっす(;・∀・)

今年もやってきますた

夫婦一緒に歳とる日(苦笑) 
ま、一緒なんで忘れずに済むのが利点と言えますが(笑)

つー事で、今回もプレゼント交換はありません。
ってか、結婚前から相殺ですが何か? ヾ(--;)ぉぃぉぃ

娘も何とかパパ&ママの誕生日を覚えてくれましたが、流石にプレゼントはありません。
一応"パパは戦車のプラモデルね♪”ってリクエストしましたが、

         ” 駄 〜 目 ♪ パ パ 買 い す ぎ 〜 ♪ "

                           ・・・嫁だな?こんな事刷り込んだのは! (ーー;)

その内プレゼントしてくれる事を期待しつつ・・・って、無理?(;・∀・)
一応週末は外食の予定ですが、現在家族全員風邪気味。ちゃんと治るのかな?
頑丈健康なのが売りの嫁が最近すぐ風邪引くのがちと気にかかりますが(^^;

それより・・・来年からは四捨五入したら50歳(滝汗) いよいよ人生折り返しです。
残りの人生、何が待ち受けているのかなぁ〜?

とりあえず家族全員健康で平穏に過ごしたいです  ☆彡     (-人-;) 

ひもじい・・・

木〜金曜日と北陸出張ですた〜
何時もなら仕事だけど古巣なんでそこそこ楽しいんですが、
今回は切符無くすわ〜夜は一人で居酒屋だわ〜難解な仕事だわ〜っと最悪でした(--;)

っで、金曜日は22時過ぎに帰宅し、そのままアジアカップを最後まで見てしまい、
翌土曜日は疲れも加わり眠くてぼろぼろ。なのに娘は朝も早よから容赦なく遊んで〜♪攻撃 orz
歯を食いしばって夕方までなんとか耐え、散髪屋で熟睡してました(^-^;

そして今日もけだるい一日が始まったのですが、嫁がダウンしてしまい、終日娘と過ごしてました。

とりあえずは朝飯。今日はホットケーキだってには昨夜から分かってましたが、
嫁は起きてこないのでパパの出番(;・∀・) つーても、こんなのは材料があれば簡単なんで
何の苦も無く焼いて食べさせ、そのあとはゴセイジャー@戦隊物とプリキュアを観て過ごし、
観終わったら食器洗ってほっとする間もなく、今度は神経衰弱×ババ抜き×カルタ(ーー;)

そうこうするうちに昼飯の時間になりましたが、嫁は寝たまま。冷蔵庫の中を見ても
何作っていいのか皆目分からん状態。。。娘はお腹がすいたヽ(`Д´)ノっていいだすんで、
ちと遅めですが近所のラーメン屋で誤魔化しました(^-^;

帰ってきたら嫁は起きていましたが、横になったままで何もできず。っで、夕飯時。
流石にどうしようもない状況なんで、嫁が作ることになりましたが、出てきたのはお粥&うどん。
ま、しんどいから仕方が無いっかと食べましたが、娘はともかくパパのお腹を満足させるには
少々物足りないっす。。。 つー事で、今から何か無いか物色しますが、

       お や つ が な ぁ 〜 ん も 無 い よ ぉ 〜 (泣)

さて、どうやってこれから凌ごうかなぁ〜
いっそ寝てしまおうかなぁ〜って未だ21時。寝れるわけが無いw
とりあえずビールが一缶あるので、それで腹膨らませて、酔った勢いで寝ようかなぁ〜(-。-)

兎に角明日には回復してくれ>嫁
明日から2週間は確実に残業&出張を控えてるんだから。。。

閑話休題>
引越しがあるので積みプラ自粛しなければなりませんが、既にもう2箱予約してるので焼け石に水(笑)
つー事で、1回しか生産しないサイババ@白箱のキットですが、欲しかったキットの再販情報を見かけたので
毎日必死にネット検索してましたが・・・ついに見つけて予約しました〜( ̄▽ ̄)



フェアディナント@最終生産ver♪
以前発売された時は乗り遅れてgetできませんでしたが、何とか入手できそうです\(^O^)/
しかし、これは何時もお世話になってる模型屋じゃないから、裏工作が出来ません。

                                  ・・・こりゃ確実にしばかれるな(;・∀・)


ガォ〜

今日は神戸に住む両親の家に、かな〜り遅れた年賀へ行ってきました。

ただ普通に行っても面白くないので、地下鉄を途中下車して



鉄人28号の実物大オブジェを見物してきますたぁ〜
実物大といえば、静岡のガンダムってのが定番でしょうが、
神戸にもちゃんとあったりします!( ̄^ ̄)

震災で大打撃を受けた長田区商店街の復興を祈念してのオブジェ。
基礎工事は弊社が請け負ったらしいけど、んなことたぁ〜どうでもいい(爆)

っで、実物大といってもピンとこないと思いますので・・・

こんなもんです (* ̄m ̄)ププッ
撮影した時間帯がちとまずかったんで暗いんですが、
一応娘も喜んでくれたようで(〃▽〃)

っで、この後は周囲の商店街を散策してたんですが、
今日は異様に寒かったのでとっとと退却〜し、両親の家へと向かいました。
家に着いたら、娘はジジ&ババのおもちゃとして進呈(笑)し、パパは床に寝てました(ぉぃ)
こんな事くらいしか親孝行できませんが・・・って言ってたら、

父:「お前の車、スタッドレス履いてたよなぁ〜」
ダ:「当然ですたい( ̄^ ̄)」
父:「日本海側へ遊びに行きたいので貸せ!」
ダ:「・・・(ーー;)」

一応輸入車なんでワイパーとウィンカーの位置が逆だとか、微妙に扱い辛いとか言って
予防線張りましたが、親父には通用しないようで・・・はぁ〜

本当なら連れて行ってやらなきゃいけないと思うけど・・・今年は(も?)無理だし・・・
来年落ち着いたらどっか連れてってやらんとなぁ〜

つーことで、長生き宜しく♪ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

閑話休題>
引越し前なんでこれ以上ガラクタ増やすわけにはいかないのに、
親父が変なおもちゃを買ってきました。電池で飛ぶ発泡スチロール製の円盤(ーー;)
んなのどうして遊べというのかよ〜(ーー;) おまけに女の子だぞ〜ヽ(`Д´)ノ
今まで子供も孫も男の子しか居なかったんで、女の子向けに何買えば解らないらしい>両親

どうせ買うなら戦車のラジコン買って♪って言ったら撃沈でしたが(当たり前か)

つー事で、この年ではもう親におねだりするわけにもいかないので


新年早々、限定キットの告知が何時ものプラモ屋から有ったんで、躊躇無く予約してしまいますた〜♪
荷物増やすわけにはいかないけど、ライフワークだけは絶対外せないので即注文(笑)
しかし・・・ちと魔がさしてしまい



3号のキューポラがくっ付いているだけって理由で、
長期滞留品と思われる鹵獲仕様T34までも注文してしまいますた〜

・・・正月早々先が思いやられる展開っす(;・∀・)


・・・

先程お義父さんが逝きました・・・

明日富山へ緊急帰省です。つー事で暫くネット環境に入れませんのであしからず m(__)m

今年もかい

明日から自主的(笑)且つ強制的(爆)にGW突入〜♪

終業3時間前に飛び込んだ代理店からの営業ヘルプで
プラン図もちゃっちゃと作成して送信〜♪
って、保存ミスってデータ飛んでしまいますた〜(滝涙)
幸いにもpdf化した後なんで、そのデータ送信しましたが、
修正頼まれてももう一度最初っからです(号泣)

・・・んな事GW開けるまでしませんけど ヾ(--;)ぉぃぉぃ

んな事件はさっさと忘れ(ぉいをぃ)明日からの休みに備えてプランを煮詰め・・・
って、今年のGWもちと暗雲が立ち込めてます(ーー;)

去年もそうだったんですが、今年も旅行前だってーのに娘が風邪を引いてしまい、
おまけにパパ&ママもうつったらしく調子が悪いっす〜(´;ω;`)
今年は伊勢志摩へ行くんですけど、このままじゃ〜今年も旅館で風呂入れない可能性も。
折角のスペイン村も鳥羽水族館も十二分に楽しめるかどうか・・・
道中も結構な距離の移動になるしで少々不安です(^-^;

って、今年もかい>風邪 ヽ(`Д´)ノ

あぁ〜何で毎年こうなんだろう・・・折角分不相応な豪華伊勢海老料理堪能できるってのにヽ(`Д´)ノ
って、風邪引いてても幼児って元気に振舞うから親の方がヘタってしまう〜(--;)

出発まであと2日。それまで回復するのを祈るしかないっす〜(;・∀・)

つーことで、明日はモデルルームへ行っての抽選申し込み(って、殆ど当確w)と
ファイナンシャルプランナーの生活設計プランを拝聴するのは、私単独でとなりました。
はぁ〜・・・パパも倒れそうっす。・゚・(ノД`)・゚・。

またひとつ

本日歳を1つ取りました orz
あ〜嫁も一緒です (* ̄m ̄)ププッ
本人は20歳と言い張ってますが、どう見ても無理があるっす(ーー;)

平均寿命から言ったら未だ折り返し地点付近。
未だ未だ人生は長い(はず)

未だ未だ家族と一緒に過ごしたいしぃ〜
未だ未だ娘と遊びたいしぃ〜
未だ家持ってないしぃ〜
未だバイク一杯乗りたいしぃ〜
未だ積みプラしたいしぃ〜 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

どれもこれも平凡で小さい事ばっかりですが、
波乱万丈って人生も疲れそうなんで、平々凡々とこれからも・・・って無理か?(;・∀・)

とりあえず嫁の欲しがっている家を何とかしたいなぁ〜
永住の地って何処だろう?早く落ち着きたいぃ〜
嫁のご機嫌とるなら富山が良いのになぁ〜
でないと、週末野放し親父になれない〜ヽ(`Д´)ノ(←結局それかよw)

富山に戻れるか否かは今年の年末に近づかないと判らないしなぁ〜
でも今の仕事は気楽(けど面白くない)で、プラモ作るには最適なんだけど(←結局それかよw)

つーことで、今日も今日とて積みプラ消化の為手を動かします〜ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM