ふぃ〜

引越しして1週間余り経過しました〜
狭いながらもマイホーム♪ 今までの賃貸生活からしてみれば、すこぶる環境はいいっす(〃▽〃)

駅前1分生活は、毎日の通勤には当たり前ですが大変便利です。
唯一不満なのは、帰宅時に乗りたい電車が4本に1本しか無いって事(ーー;)
通勤急行や快速急行連発で、各駅停車しか停まらないマイホームの駅には不利な状況。
ま、100%座って帰宅できるからそれはそれで良いんですが(笑)

マンション施設は未だフル活用しておりませんが、3Fにある部屋は、エレベータを待つ事も無く
階段だけで昇降できるのでなかなか便利。もっとも、これ以上の階層は予算的に無理でしたけど(苦笑)

当初要るのか要らないのかよくわからんかったコンシェルジュ・サービスも、あればあったで重宝してます。
難を言えば、おばちゃんがやってるって事。購入前のパンフには、ダンディーな紳士や
可愛いおねぇちゃんの写真でしたが、”これはイメージです”って注釈通りにしなくてもヽ(`Д´)ノ

つー事で、部屋の片付けに追われる毎日ですが、やっとのこさ整理がつきそうな感じです。
っていっても、私の持ち込んだ大量のガラクタ(笑)が明らかに足を引っ張っております。

引越し前に一杯処分したと思ったんですが、改めて見てみると"なんじゃこりゃ”状態。
嫁の冷ややかな目線を感じつつ、更なる処分を重ねる毎日です。

しかし、処分したくないものもあります。それは・・・プ・ラ・モ♪

明らかに作らないキットは流石に処分しましたが、伊丹在住中に積んだキットはもち温存!( ̄^ ̄)
ラックを設置し全部積み上げてみたら


やべっ、これ以上積めそうに無い orz
この状態で未だ開梱していないキットもあり、マジで収納しきれません。
更には、これらを切り崩しにかかると、完成品を展示する場所が無いってオチが ヾ(--;)ぉぃぉぃ
って事で、現在本格的に作り付けの棚を発注しようか否か検討に入りました。
"そんなお金あるのかよヽ(`Д´)ノ"って嫁がけん制に入っておりますが、そんな事言ってる場合じゃ・・・

って、売っぱらったら速攻解決するって?(;・∀・)

とりあえずはエントリーだけして何もしていない48コンペの作品を作り始める事にしました。




さて、〆切まで間に合うのか?このコンバートキット、結構難解かも(^-^;



さらば

いよいよ明日新居に引っ越します。

現住所に引っ越してきたのは丁度4年前の3/19。何だか昨日の事のように思います。
ココは3歳〜22歳の間過ごしたホームタウン。もう書いても良いから書きますが、
兵庫県は空港の街"伊丹市"っす。折角17年半ぶりに凱旋(笑)してきたのに、
何の因果か?全然地縁の無いとこへ、よっぽどの事が無い限り永住する事になるとは・・・

ココに引っ越してきたときは、とっとと富山へ戻ってやる!っと思ってましたが、
現職をやるにつけ、帰れる状況では無い事に気付き、嫁のストレスが限界&希望で
今回のマンション購入って事になりました。

今だから書きますが、去年末、営業復帰(富山)を打診されましたが、
帰れる状況に無い事と、既に不動産契約したので無理って断りました。ってか、

              打 診 が 遅 過 ぎ 〜 ヽ (`Д´)ノ

はぁ〜、富山なら同じ金額で、嫁の希望である土地付1戸建が建てれたのに(ーー;)
んでもって、広〜いプラモ部屋確保できたのに〜ヽ(`Д´)ノ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

まぁ〜、山あり谷あり・思い通りにならないのが人生。それもまた楽し(?)
最期に笑って棺桶入れるのが人生の勝ち組と思っているので(笑)

色々有った伊丹での4年間。娘も1歳から5歳になり、大きく成長しました。
言葉は完全に関西弁。時より富山弁混合ってのが我が娘らしい(爆)
その娘にはちと申し訳ないのが、今まで通ってた幼稚園を卒園させてやれなかった事。
パパと一緒の幼稚園卒園って目論見が崩壊してしまい orz

もう恐らく伊丹には住む事は無いでしょう。44年の半生の内、23年間過ごした街。
離れるのは正直辛いけど、新しい街が我が家にとってのホームタウンにならんことを・・・

さらば、そして有難う・・・myホームタウン@伊丹 (´;ω;`)


本日−2

代休を取得し、住民票を移してきますた〜( ̄▽ ̄)
今日から登録上は新居に住んでいる事になりましたが、実際には未だ半月も先です(^-^;

手続きは午前中であっさり終わってしまい、昼から出社も出来ましたが、
誰がそんなことするかい Ψ(`∀´)Ψケケケ (←すちゃらか社員全開w)
つか、昨日会社のPC持って帰ってきて、先程まで2時間ばかり仕事しておりましたが何か? orz

明日は愛車の307@ドラ猫君のウィンカーが動作不良を起こしているので午前中修理をしてきて、
昼からは冷蔵庫とかその他諸々仕入れに大阪まで。(もちヨド×シで購入し、高額ポイントをばw)
明後日は両親を連れて親族新居見学会(笑)
月曜日は昼から半休取得し、住民票と印鑑証明取得し、終わったら帰宅せずにマクロスF@劇場版をば(ォィ)

しっかし、公私共ゆっくり休み時間が有りません。
来週火曜日は危うく塩尻まで出張させられるとこでしたが、3月末まで動けないって断りました。
東京出張も有りそうですが、正直そんな時間が・・・旅費清算で小遣い稼ぎしたいけど(コラ)

あ〜ストレスたまるなぁ〜ヽ(`Д´)ノ


本日

無事新居の鍵を貰ってきますた〜♪ ( ̄▽ ̄)

・・・これで目出度くロ〜ンレンジャ〜の仲間入り 。・゚・(ノд`)・゚・。

鍵の引渡しは15時45分からでしたが、幼稚園の転園手続きの為先行して現地入りしていた嫁と娘が、
手続き済んでなぁ〜んもする事が無く、暇つぶしするにもなぁ〜んもない街(苦笑)なんで
「何時こっちに来るのぉ〜?(ーー;) 私一人でもう限界ヽ(`Д´)ノ」って、さっさと抜け出したいのに、
こんな時に限って面倒くさい仕事が次々と迷い込み凸(゚Д゚#)・・・

って事で、適当に片付けて(ヲィコラ)現地へ向かいました (* ̄m ̄)ププッ

って、現地に着いたのは、予定より1時間も早い14時30分。外はあいにくの雨だし、
雨宿りするにも、鍵貰ってないのでマンションでって訳にも行かずで、
とりあえずマンションギャラリーへ行って待たせて貰う事に。

しか〜し!1時間も早く着いたのにもかかわらず繰り上げて手続きを始めてくれました〜\(^O^)/
淡々と諸手続きが進み、1時間後に完了〜♪っで、その足でマンションへと向かいますた♪♪

初めて自分の鍵で入ったエントランス。無駄に豪華な(笑)意匠のホールに娘も大はしゃぎw
必要性があるのか無いのかのコンシェルジュの前のソファーでくつろぐしで、
なかなか部屋までたどり着けません(^-^;

このままでは何時まで経っても部屋に行けませんので、無理矢理引っ張ってこの場を立ち去って、
いよいよ自分で開錠しての新居へ〜♪

って、ブレーカー落ちてて真っ暗ですが何か?(;・∀・)

とりあえず携帯のバックライトの光でブレーカーを上げ、未だなぁ〜んも無い部屋へ入りました。
入った瞬間からこれまた大はしゃぎする娘(笑) その横で新調する冷蔵庫の置き場寸法の
最終確認とか、寝室のカーテンレール寸法の最終確認とかで忙しかったのですが、
終始ご機嫌の娘の顔見てるだけで"あぁ〜買ってよかったなぁ〜"って(T^T)クゥー

未だガス・水道が開栓していないので床暖房もトイレも使用不能だし、お腹も減ったので撤収〜
家に帰っても飯が無い(ーー;)ので、大阪で飯食って帰宅しました。

あとは登記簿作成の為、先行して住民票写して引っ越すだけです。
就職以来の賃貸生活とも一応終止符ってことで(笑)
そして・・・ホームタウンであるこの街を去る日も。。。
自分的には折角帰ってきたこの街を去るのは少々残念なんですが(^-^;

さて、もう少し頑張るべ♪


いよいよ

あとちょうど1ヶ月で新居にお引越しぃ〜♪っとなりました( ̄▽ ̄)
長かったようで短かったこの10ヶ月間。もう少しでプロジェクト完遂かと思うと・・・(T^T)クゥー

しかし、これから先長〜く苦し〜いロ〜ン生活が始まると思うと・・・(泣)
ま、これは歯を食いしばって耐えるしかないか orz

っで、肝心の引越し準備は進んでいるような無いような状態。
ココ2週間ほど嫁が使い物にならない状態が続いているので、追い込みかけようがありませぬ(ーー;)

その割には一昨日の日曜日、バイクに乗る振りして隣町のプラモ屋まで前回買いそびれたプラモを
コソーリ買ってきてダンボールに押し込んだりってやる気あるのかね?>俺(自虐

こういうときこそ我が座右の銘"ケ・セラセラ"つー事で♪ ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

現在一時的に仕事が超多忙で、その上今更ながらの協力会社訪問で、
東京・千葉方面へ出張控えてるし、延期になっている富山出張もそろそろ・・・
出張している場合じゃないんですけどヽ(`Д´)ノ、日当とか経費浮かしも美味しいしぃ〜(ヲィマテ

って、あほな事言ってないで、今週末から追い込みかけよぉ〜っと (^o^)/



最終コーナー廻りますた

鍵引渡しまで1ヶ月を切りますた〜( ̄▽ ̄)
つー事で、お家購入プロジェクト(笑)も最終コーナー廻っていよいよ佳境です。

現在残っている事は

1)頭金の残金&諸経費支払(滝涙)
2)オプション家具の代金支払(号泣)
3)引越し準備(面倒くせぇ〜)
4)生活家電の品定め(絶対ヨ×バシで買って高額ポイントを〜)

                    ・・・どれもこれも頭痛ぇ〜(ーー;)

とりあえず、請求書が届いている1)の手続きをしました。預金残高は・・・涙なくして語れません orz

これで2)の支払い済んだら、手持ちの現金は・・・(´;ω;`)
引っ越し終わっても細々と出費が嵩みそうだし、7月は4輪の車検もあるし、
予約してるプラモの支払もその内・・・あっ、来週は夫婦同時に歳取る日がやってくる〜(;・∀・)

はぁ〜・・・出張増やして小遣い確保しないと、この先今以上の極貧生活が〜(;・∀・)
ま、その分駅前マンションライフを満喫してやるぞぉ〜ヽ(`Д´)ノ

とりあえずは・・・週末奴隷生活強化月間が当分続く事だけは確実ですが何か? orz



ご対〜面〜♪

本日は内覧会がありました。
そう、実際契約した部屋に初めて踏み入る日でした\(^O^)/

会社は当然のように終日休み、会社の携帯も電源オフの徹底した(?)体制 (* ̄m ̄)ププッ

っで、朝も早くから現地へ行ってきました〜

初めて踏み入るグランド・エントランス。正直ホテル並みのな豪華さに感動〜し、
共用施設の体育館(!)にある特設会場に入る前に、早速共用施設のトイレを使用(爆)
そこで今日一日の流れの説明を受けて、いよいよお部屋とご対〜面〜♪

11月の眺望体験会で入った部屋と全く同じ間取りですが、
その時は14階。我が家は3階(笑)。バルコニーから見える眺望は当然全く違います。
でも、大きく違ったのは、全ての養生が取り払われた全貌が明らかになった各部屋。
眺望体験会で見たときは"この間取り、失敗だったかな?"っと思いましたが、
実際の部屋をみて正直ほっとしました。

一番ほっとしたのは、嫁が"こんな部屋嫌ぁ〜ヽ(`Д´)ノ”って怒りださなかったって事ですが(^-^;

その後デベと元請の監視無しで、チェックシートを元に1時間程度の部屋のチェックを行いました。

ぱっと見なぁ〜んの問題も無さそうでしたが、腐っても建築業界で働く身としては、
各床面にパチンコ玉×4ヶを転がしつつ水平機をあててチェックしたり、
嫁が簡単に見過ごしそうな重箱の隅をつつくようなとこを嘗め回し(笑)
デベと元請に指摘事項の言い渡し〜( ̄ー ̄)ニヤリ

その指摘事項は
1)網戸の立て付けが悪く、モヘア(サッシュと網戸の隙間を埋める毛のようなもの)が透けている
2)バルコニーのシンクが傾いている
3)和室の畳がなんか小汚い

正直これだけで済んで幸いでしたが、問題は、指摘事項の調整が済んだら、
後日もう一度確認の為現地に来なくてはいけないって事(ーー;)

っで、どうなるのかと思ったら、駐車場とか宅配ボックス等の共用施設の説明を受けている間に
1)と2)の調整を済ませてくれ、3)は言いくるめられ(;・∀・)て解決しました。

一番気にしていたマンションの向かいに有った空き地に建設中の建物。
3階の我が家にとっては、何が建つかで少ない眺望がかき消される危機でしたが、
幸いな事に平屋の店舗って事で、なんの影響も無さそうです。
むしろ目の前の電線が目障りでしたけど(ーー;)

つー事で、無事内覧会をクリアし、あとは残金の支払とローンの最終契約、
オプション家具の支払をとっとと済ませ、3月の引越しに向けてのラストスパートです♪

長かったお家購入プロジェクト(笑)もいよいよ最終コーナーを廻りました。
思えば4月に嫁がマンション買ってって言い出し、冷やかしのつもりで見に行った
何の地縁も無いマンションを、そのまま勢いで契約して早8ヶ月。。。
いよいよ新生活まであと2ヶ月余り。果たしてこの地でどんな生活が始まるのか (-。-)

とりあえず・・・積みプラ崩しを始めますか (* ̄m ̄)ププッ





明日は・・・

いよいよ入居説明会〜♪
って、浮かれている場合じゃありますぬ。ローン契約締結の日でもあります orz

           ・・・これで目出度くも無い"ローン・レンジャー"の仲間入り(号泣)

つーことで、寸前までフラット35か変動金利かで悩んでます ヾ(--;)ぉぃぉぃ
現行の金利だったら間違いなく変動がお得ですが、これ以上落ちそうも無い金利。
つーことはあとは騰がるだけ〜のリスクの塊(ーー;)
つーか、金利上がる要素の無い日本経済が続く方がヤバクネ?(;・∀・)

とりあえず2時間前まで今週号のス△モ読みながら、無い知恵絞って考えて〜、
少し高くても、フラット35で契約して計算が出来る支払計画にし、定年を迎える16年後に
退職金で一括繰上げ返済して総支払額を減らす作戦!( ̄^ ̄)ってとこっす。

あっ、退職金って幾らくらい貰えるのかな?(゚Д゚;)

この先給与も劇的に上がる事も無さそうだし、出世もしないだろうし(泣)
とりあえず、一生戦えそうな積みプラ確保してるっぽいから、それでしのごうか・・・
明後日は今年最後の積みプラ×2キット届くし(←懲りてない)

閑話休題>
本日は戦艦大和の竣工日♪ つーことで、明日は前述の理由で有給取ってますが、
仕事がちと心配。。。って、打つ手は打ってますが、仕事用携帯に同僚から
「仕事が溜まってるぞゴルァ!出社せんかい!!」メールが入らない限り、
ヤマト@キムタクver観ようかと画策ちう〜♪って、その前に・・・

        お 袋 の 7 0 歳 の 誕 生 日 で す た  (;・∀・)

やべっ、何もしてない・・・ってことはありませぬ!( ̄^ ̄)
娘からの「おばぁちゃん誕生日おめでとう〜♪」コールって、
もっとも安上がりで効果的なプレゼントで済ませましたが何か?ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

                                        長生きしてね>お袋





焼け糞 ヽ(`Д´)ノ

気が付けば来月は入居説明会。んでもって再来月は内覧会・・・どんどん"その日"が近づいてます(^^;
娘も解ってきたのか?"マンションに早く引っ越したい♪"って言い出す始末だし(笑)

今日も朝食済んで〜プリキュア観てから(笑)、嫁はリサイクルショップに出す荷物の整理、
私は荷物部屋の整理の続きをやってました。なんとなく整理にも目途が付いてきたんですが、
一向に荷物が減りません。その殆どが積みプラたち(苦笑)

本来なら引越業者からダンボール貰ってから詰めればいいのですが、
そんな悠長なことやってる場合じゃないので、自前でダンボールを調達〜
っで、改めて積みプラ整理して積み上げたら・・・10箱になりますた(^-^;

その様見た嫁からは、当然のように情け容赦ない誹謗中傷の嵐(^^;;;
挙句に"お義母さん(=私の実母)に言いつけようか?"っと脅すしぃ〜(ーー;)

はぁ〜、引越し前にミニスケ弄って遊ぶ計画してたのに、それどころじゃなさそうです。
その割りに・・・近日中に新たな積みプラが納品されるし、年末〜年始にかけて2つ程増えるしぃ〜

引越し先に収まりきれるのだろうか?>積みプラ。
ダンボールに収まらない1/350宇宙戦艦ヤマトとか、1/12ホンダF1とか、PGエヴァとかあるしなぁ〜

気をつけないと・・・会社から帰宅したら勝手に売却されて無くなってたりして(;・∀・)

っで、もう自暴自棄?になって焼け糞状態の精神状態。
懸案だった作り付けの食器棚の仕様をオプションで天板と扉をキッチンと揃えた仕様(当然高額)に、
エアコンもお掃除機能付(当然高額)に決定し、先程業者にメールしました ヽ(`Д´)ノ

こりゃ引っ越したら、新規購入せずに大人しく積みプラ消化するしかないホビーライフになるのか orz

くじ運

我が家にはくじ運というものが有りません(^^;

宝くじはかするのが精一杯(今までのMax当選は¥10,000−×2回)だしぃ〜
ビンゴ大会はリーチまでは到達しますがあと1マスが開きません。

そんな我が家に訪れた試練がマンションの駐車場の抽選(^-^;
先日のエントリーでも書きましたが、第40希望(笑)まで書いて提出した申込書の抽選が、
お義父さんの49日の法要日に行われました。

くじ運無いからって、嫁が「デベの営業の方が良い番号引き当てたりして」って
久しぶりに的を得た意見(苦笑)を言いましたが、自分の運命(←大袈裟w)を
他人にゆだねるなんて・・・でもどうせ引きが弱いんだし、法事優先って事で
デベ営業に一任しました。

っで、その結果が本日届きました。

結果>

           正 真 正 銘 の 1 番 く じ get ♪

今回の抽選方式は、当選順に区画を指名できる方式。
1番くじなら自分の第1希望になり、2番くじなら1番とかぶっていれば第2希望になり、
以下その繰り返し。当選順序が下がれば下がる程、希望する区画がどんどん下がるって事っす。

っで、我が家はその中の1番くじを引き当てたらしく、第1希望の区画を誰に邪魔される事無く確保♪
珍しい事もあるんだなぁ〜っと感心したり喜んだり。

しかし・・・

なんだか一生のくじ運、ここで消費してしまった感があり、
この先如何なる抽選も当たらないような気がして少々ダークな気分にも。
まだ2輪の駐輪場確保も出来ていないから尚更気が気で成りません(--;)

どうせ当たるならオータムジャンボの1等が欲しかったなぁ〜(←目茶本音)

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM