未だやってます

引越してから10か月経過〜
やっぱ新居&持ち家はえぇなぁ〜っと思っていますが、
嫁&娘が床とか壁とか傷を一杯つけるんで、がっかりな状態になりつつあります(T^T)

誰がローン払ってるっと思ってるんだい!( ̄^ ̄)
こちとら毎日カップめん+おにぎり@¥273-で耐えてるのに (つд⊂)エーン

っで、その10か月もの間、マンションにしては以上に広いベランダに
完全に胡坐をかいていたカラーボックス×3ヶが、ようやく狭小書斎に収まりました♪

・・・そうです、未だ荷物片付いておりまへん ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

緊急避難で買ったレンジ台をリサイクル屋で処分し、スチールラックを買ってきて


こんな感じでとりあえず積み上げました(^^;
あとはガラクタの再々処分(失笑)を進めて、もうちょっとすっきりさせたく。。。

       はぁ〜何時になったら片付くんだろ?(;・∀・)

色々処分してたらエヴァの外部電源のパーツが出てきて
15年ぶり位に本体に装着されました(爆)


そういえば、エヴァ初号機×3ケ(HG+PG+コトブキヤのガレキ)積んだまま。
量産型もあるし、正直どないしょ状態・・・(^^;
とりあえずあまり考えないで、手当たり次第組むしかなさそうです〜ヽ(;´Д`)ノ

さて、処分の続き始めよう〜っと orz


苦シミマス

12月に入ると、どこもかしこもクリスマス・モード全開〜
色とりどりのイルミネーションで親父たちも年甲斐もなく浮かれているようで(笑)

って事で、11/26はクリスマスツリーを大きい物に更新しました(σ ̄▽ ̄)σ
今までは狭小賃貸住宅暮らしだったんで、ツリーも60cmと小ぶりなものでした。
っで、広くなったリビングには余りにも貧弱だったんで倍の120僂惺洪窟
不要になった今までのツリーは、マンションに寄付してコンシェルジュ・カウンターに
鎮座して余生(?)を過ごすことになりますた(笑)

12/3はマンションのエントランスにデベに強要して寄付させた(笑)
巨大ツリーの飾りつけを住民たちとワイワイやりながらやってました。

翌12/4は、当マンション立体駐車場の屋上庭園(笑)の遊戯をデコレートする為の
下準備でお絵かきをしていましたが、参加者が少なすぎて26枚描く紙を全部埋めるのに
参加者一同四苦八苦。イベント会社のモロ好み♪のおねぇちゃん(ぉぃ)に
"画伯ですねぇ〜"っておだてられ(笑)必死こいて描いてました。

迎えた本日、明日開催されるクリスマス・イベントの準備のお手伝いを終日やる羽目に。。。
理事会役員ってこともありますが、前述のおねえちゃんに頼みこまれたので
全く拒否せず(爆)率先して参加・・・したのは良いんですが、これが結構ハードでした。

最初にアリーナ(当マンションには体育館が有ったりします)に巨大迷路を作る作業。
ダンボールで作るって聞いてたので"どうせ子供だましの貧相なものだろう"っと
タカをくくってましたが、実際はレンタル会社から借りた、ダンボール製とは言え
超本格的な組み立て式迷路。最初は4人で組み立て始めましたが、その程度じゃ
全く足りずに増援部隊が次々投入され、結局10人がかりで2時間かかって組み立てました。

その横では餅つき用の餅米×100kgの準備が進んでおり、おやつ代わりにみんなで試食(爆)
そのあと、これまたデベに強要した追加イルミネーション×4基の設営。
これが実にいい加減な作りの代物で結構時間を食われました。

未だ未だデコレーション作業は続きますヽ(;´Д`)ノ

駐車場屋上に移動し、トラス状に組まれた遊具に先週描いた絵を縛り付け、
下から照明を当てるように仕込む作業です。何とも言えないデザインの絵が26枚。
あーでもないこーでもないっと6人がかりで縛り付け完成〜

っで、最後にポールに巨大な☆&ツリー状のイルミネーションの取り付けっす〜
これもいい加減に梱包してあって、イルミネーションが絡まっていて、
ほどく作業だけでも30分以上かかり、そこから下側をどこに縛り付けようか
喧々諤々の対策会議で30分以上。そうでなくても今日は寒いのに、日が落ちて
どんどん寒くなる屋上(ちなみに6階建)での作業で皆すっかり疲れ果ててました(^-^;

結局全部完了したのは18時過ぎ。昼から立ち仕事ばっかりで体内バッテリーも空っぽ。
でも、学祭のノリがあったので皆楽しく充実した時間が過ごせました〜

明日はいよいよクリスマス・イベント♪ 娘と目一杯楽しむぞぉ〜♪っと思ったら、
イベント会社のモロ好み♪(←もうえぇ〜ちゅうねん)のおねぇちゃんが
 

         "明日は10時からでお願いしま〜す♡"

                             ・・・鬼かよ (-。-)

何と言う事でしょう〜♪

引越してきてからの最大の懸案事項である、私の狭小書斎の整理(^^;
積みプラ全部処分したらそれで解決するのですが、やなこったい!( ̄^ ̄)

つー事で、昨日ようやくリフォーム工事が完了しました〜♪

朝1番から作業開始、っで、終わったのが夕方17時過ぎ。
一部行き違いで後日手直しがありますが、とりあえず工事は無事終了〜
っで、現在整理ちうです。未だ買い足すものが一杯ありますが、
積みプラたちの引越しはほぼ終了しました。

こんな感じで設置が始まり


こんな感じで仕上がりました


いや〜すっきり♪(自虐

リフォーム前はこんな惨状(笑)でしたが


こんな感じに大変身〜


積みプラをずいぶん処分したので・・・ってのは嘘八百で


極一部を除き無事収納完了〜まさに
”何と言う事でしょう〜あれほど見苦しかった書斎がこの通り片付きました”

でも、まだ問題が残っております。

積みプラは綺麗に収まりましたが、書籍・雑誌類の収納が全くありません orz
つーことで、この際思い切って電子書籍化する事にしようと自炊代行業者を探しています。
閲覧するには端末が必要ですが、現在金銭的余裕は全くと言って良い程ありませんので、
とりあえずデータ化優先で整理しようと思います。

もう一つは・・・積みプラ完成しても展示する場所がないヽ(`Д´)ノ
大きなショーケースを買うしか有りませんが、これまた金銭的問題で先送り orz
そうこうしているうちに、娘が春には小学生になるので、学習机とか物入りだし・・・
って、既に左半分は娘が使おうとしております。

それはそれで助かりますが、プラモはリビングで組み立てってことかよ o.......rz

はぁ〜、一戸建てで大きな書斎が欲しかったなぁ〜(滝涙)


優柔不断

このカテゴリーなかなか増えないので、新しい事始めたら全てこのジャンルにしようかな(コラ)

つー事で、ドサクサ紛れに念願の一眼レフカメラをゲットしましたが、
覚えることが一杯あったりして、会社が入居しているテナントビルにある巨大書店へ入り浸り、
プラモ以外の書籍(つーてもカメラ雑誌)を立ち読みする日々を送ってたりします。

とりあえず来週のツーリングで使用する為の付け焼刃ですが、
一番問題なのはバイクで壊さずに運ぶって事です。

4輪とは違い、2輪は振動も酷暑もダイレクトに伝わる、精密機械には大変酷な環境です。
折角買ったカメラを速攻壊すのもなんなんで、家電量販店でもらったしょぼいバッグではなく、
堅牢なものを求めていざヨ×バシカ×ラへgo〜♪

って言っても、嫁&娘の御機嫌を取りつつなんで、最初は大阪ステーションシティで
お買い物&食事。資金は何故か減らないデパートの商品券ってことで節約(?)してました。
ちょうどその時、修理に出していたデジカメが戻ってきたって案内があったんで、
2時間ばかりご機嫌取ったあとヨ×バシカ×ラへ突入〜

とりあえず修理に出していたカメラを受け取り、嫁と娘をおもちゃ売り場と洋服屋へ解き放ち(笑)
携帯データ通信端末+カメラバッグの品定めへと向かいました。

携帯データ端末は色々あって決定は先送りし、カメラのフロアへ移動して検討を開始しましたが。

っが、あまりにも品数が豊富すぎて逆に決め手を欠きなかなか決まりません(O.O;)(oo;)
その内ネタの尽きた嫁&娘が合流して、あ〜でもない、こ〜でもないっと余計に決まらなく
なってきました。。。正直"面倒臭いなぁ〜ヽ(`Д´)ノ”状態っす(笑)

いつも嫁に言われている"優柔不断のO型"全開ってとこです(汗)

っで、いたずらに時間だけが経過していくだけで少々焦り出しましたが、
嫁が"これにしたら〜”って言う商品があったので、使ってみて駄目だったら更新しようって事にし、


リュックタイプで比較的コンパクトなものにしました。
これって一見普通のリュックにしか見えませんが、なかなか良くできていまして、
ファスナーが背中にあるので、背後から盗難に遭うことも無く、
しかも、完全にバッグを下ろさなくても中身が取り出せる構造になっております。
ま、こんな感じです。


画像右側が蓋となる背中部のクッションを開放した状態ですが、
実際身につけてカメラを取り出す時はこんな感じです。
ウエストベルトでバッグが体に固定されているので、扱いが楽と思われます。

って、収納スペースが余っているので、オプションのストロボとかレンズとかで埋めたい〜♪
けど、資金も無いので当分は手を出せないので(滝涙)メンテ道具とかで誤魔化す予定っす(^^;

あ〜持ち運び時にいつも邪魔者扱いの三脚もリュック前面に固定できますよ〜


リュックタイプなのでクッションも結構しっかりしているので、
あとはこいつをバイクのトップボックスに詰め込んで・・・(・_・)......ン?入るのか?これ(謎)
つか、入ったとしてもこいつだけじゃ〜、お泊りセットとか積めない事は明白orz
だからって、今からサイドボックス買い足す資金もないし・・・さてどうしよう?(←アホ)


来客

火曜日から私の両親以外で部屋に入ってるお客さんが居ます。

・・・お義母さんですが(;・∀・)

新居見たさに富山からってのが建前で、本音は孫娘と遊びたいってとこです(^_^;)
お義母さんが来てからというもの、娘はいつも以上にハイテンション♪
終始ばぁちゃんと一緒に遊んでおります。おかげでパパ&ママは楽できるっす(* ̄m ̄)ププッ
嫁も実母に甘えているようで、私は唯一の男(笑)なんでなんか居場所が・・・
〆切近い48コンペ作品も製作完全に中断。。。間に合うのかなぁ〜(;´Д`)

つーことで、明日夕方帰路につかれるまでは、おとなしくしている他は無いようです。
義理とはいえ母親だし〜、少しは心象良くしておかないと、この大量積みプラの身が・・・
そんななか、またもや危険な誘惑が・・・


ライフワークの3号シリーズの新作サイババの告知〜
正直今回はパスしようと思ったんですが、詳細を見るにつけ
やっぱ買わねばって変な使命感が(ぉぃ)

つーことで、いつものプラモ屋へ予約連絡したら・・・

【返信メールその1】
ダントン様 こんばんは
はい、ご予約お待ちしておりました。
これは押さえていただく商品と期待しておりました。
ご予約ありがとうございました。

【返信メールその2】
ありがとうございます。
以前 3突はどうしても・・・とありましたので
ご注文お待ちしておりましたです。

 エ×ク

・・・完全にロックオンされてました orz
連絡して無くても"入荷したから宜しく〜"ってメールが届きそうな勢い orz

さて、入荷までに1箱空けられるのか?(無理難題w)

カテゴリー追加

引越しが終わったって事で"お家購入プロジェクト(笑)"も完遂(ローンはこれから・・・)って事で、
カテゴリーに"新生活♪"って浮かれたのを追加 (* ̄m ̄)ププッ

新居に引っ越して、早いもので3週間経過。先週末まで荷物の整理に終われ・・・
って、未だ完了しておりません orz

リビングとその脇の4.7畳の畳部屋、寝室は片付きましたが、私の部屋が荷物が多すぎて
完全に飽和状態。そのあおりを食って、娘の部屋もあと少しってところで頓挫してます(^^;

解決策として、まともな書棚を据え付けて整理することにしましたが、納品が何時になるのか判りません。。。
これが届いたら次のステップとしていきなりリフォームを計画しております。

壁にちゃんとした作りつけの棚を作りデッドスペースをなくしてしまい、
その下をテーブルにして家族のワーキングスペース(実質パパのプラモ&PC専用w)を
設置して小奇麗にし、最終ステップとして大き目のガラスショーケースを置くってプロジェクト。

                     し ・ か ・ し

発注済の書棚は通販のもので安価だけど、特注家具が幾らかかるのかガクブルっす。
入居時に新調した作りつけの食器棚は40人ほどの諭吉さんが家出してしまったし、
色んなものを新調した支払いと、来来週から始まる住宅ローンの支払い、更には7月には車検・・・
資金あるのかよ?と早くも嫁から突っ込まれております(;・∀・)

ま、とりあえずはプラモ作って気分転換♪ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

いよいよ新生活1作目の製作を開始しました♪
このコンペ用に開封した3号を回収車にするトランスキットです。
なかなか作る機会が無かったのですが、他の方々と被らないようにこれにしました。
っで、現在こんな感じです。


車体廻りはこれで4作目なので手馴れたもの。履帯も一発で綺麗に組みあがりました。
しかし問題はトランスキットはレジン製パーツ。何時ものプラと勝手が違う上に


底板にあたる部分をカットしないと駄目っていう、レジンキットの洗礼をいきなり浴びてます(^^;
あとエッチングパーツの組み立てや、レジン製のパーツでは精度が出ないものの自作・・・
やることは一杯有りますが、〆切が5月末。老眼が進んでいるのでかなりきつい日程です。
さて、無事〆切守れるのか?(;・∀・)


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM