そういや

去年末にバッテリー逝ったままで今年バイク乗ってないなぁ〜(;・∀・)

昨日はIKEAへ行ってきて


購入してから10数年経って飾られてない、松屋ランド画伯作
私の大好きな"ワイン・ガードナー"ってGPライダーのイラスト用額縁を探してきて
無事収納しました♪ って、何処に飾ればいいのかまだ決まってませんが orz

速いライダーは数知れど、心に残るライディングって方は極少数。
満身創痍で引退会見したレースで優勝してしまうGJを魅せてくれたってのが
20年たった今でも鮮明に記憶しております。現在は息子さんがGPライダー目指して
スペインで活躍しているようなんで、親子で是非GPパドックに復帰して欲しいっす♪

バイクと言えば、今日のマンション理事会定例でちと訴状に上りました。
586世帯もの大規模マンションなのに、自動2輪の駐輪スペースは18台。
この間空きが出ましたが3人で抽選になったそうで、その選に漏れたと思われる方が
4輪用の駐車スペース借りたいって言い出しました。気持ちはよく分かりますが、
理事会としては却下する事にしました。その際世間一般バイク乗りに対する
余りの冷遇振りを、理事会唯一のライダーである私が色々熱弁・・・(^^;
任期満了になるまでに、何とか支援したいんですが・・・

つーことで、来週こそエンジンに火を入れてバイク乗るぞ〜(^o^)/

閑話休題>
年末のwebコンペですが、誰も1票も入れてくれずという惨敗って結果 orz
自分では結構頑張った作品なんですが、人を引き込む出来栄えではなかったようで。。。
写真写りも悪かったのが悪い意味の相乗効果って感じだし・・・(;_:)

ってことで、今からネタ仕込むことにして、パーツを発注したりしました(  ̄ロ ̄)ノ
次回は大好きな3号シリーズでリベンジっす m9( ̄ー ̄)

っとその前に・・・もう1年以上放逐されている


1/72の3突Fをまずは完成させようと思いますが、エンジンデッキ上の荷物の自作って
非常に面倒くさいハードルが有ったりします orz 
これ完成させたら、同じく1年以上放逐ちうの1/35・3突Gを完成させたく。。。

って、コンペじゃないと気合いがなかなか入らない体質になってしまったようで(汗


コメント
>586世帯もの大規模マンション
うわぁ…マンモスマンションなんすねぇ
そっちじゃ普通なのかな(^^;

>理事会唯一のライダーである私が色々熱弁・・・(^^;
うひょひょ…世話好きですな^^
通じるかわからない人相手に
趣味を熱く語るオッサンって好きっすよ〜(//∇//)

>誰も1票も入れてくれずという…
ありゃっ!?もー締め切っちゃったんでせうか(^^;
おいら、あそこの敷居は高くて気が引けるんすけど
ダントンさんには投票はしよーかなぁと思ってたのに(^^;;;;
  • じゅんちゃん
  • 2012/01/16 12:00 AM
じゅんちゃんさん>
>マンモスマンション
最近異常なくらい増殖してます。
近隣にもこれ以上の大規模マンションありますが、
正直飽和状態で売れ残りが心配です。
って、ここもあと70程残ってますが(ーー;)

つか、リアルに理事会役員は大変ですよ(((;-д- )=3

>あそこの敷居は高くて気が引けるんすけど
確かに(^^;;; いつもBBSに書き込みする時は
まさに"突撃"って感じでその後"玉砕"ってパターンorz
次回のス○コンは8月かららしいので宜しくw

  • ダントン
  • 2012/01/16 12:25 PM
参加しながらの未完成組です。
次回もあるようなので参戦する予定なのですが、もうちっと気楽に参加できるのがあればそこも手をだしてみようかなと(そんな偉そうな事言う前に完成させろよって話なのですが。懐コンも危ういし...。)

>>年末のwebコンペですが、誰も1票も入れてくれずという惨敗って結果 orz
まあ、ほとんどの方が模型誌に掲載された方、もしくは同等の腕の持ち主ですから。
自分は気楽に参加することに意義があるとオリンピック参加の弱小国家の気分でのぞんでおります。
あきら式改さん>
>気楽に参加することに
気楽に参加できない自分が・・・どうしてもムキになってしまって・・・
写真撮影含めて見つめ直しているところっす orz
  • ダントン
  • 2012/01/22 10:46 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM