奇跡

2週間連続の3連休も本日で終わり〜
一昨日は散髪〜バイクの洗車〜ジオラマ教室、
今日は墓参り&両親の家に愚兄家族と共にジジババのご機嫌取りしておりますた。

っで、昨日は日本橋へ


4年連続の持ち込み参加してきました〜

去年は嫁&娘が付いてきましたが、案の定娘がぐずりだし途中で帰還。
だったんで今年は放牧してくれるのかと思ってたら、娘だけが付いてきて
嫁の方が放牧状態(ーー;) ま、パートがきつくて腰が痛くて動けず、
そんな嫁と終日家に引きこもらされたら堪らないって感じでくっついてきました(^^;

いつものごとく開場10分前位に到着、今回は遠方から遠征してくれた
ネット仲間のzakuさんと初対面とかも有ったりと最初っからテンションは上がってました。

っが、いつもおせわになってる内藤あんも氏の実演が始まると、小2の女の子には
少々ヘビーすぎて、案の定ぐずりだして2回ほど中抜けを余儀なくされました orz

なんで小2の娘とアイカツとかかき氷求めて"ヲタロード"さまよわんといかんのじゃ(T^T)

会場でもゆっくり作品眺める余裕も余り無く、おまけにデジカメのバッテリーが
最初っからなくなってたってオチまで付き、前述の友人とか他の友人とかと
談笑するのが精いっぱいですた ヽ(;´Д`)ノ

っで、気が付けば座談会も終わり各賞の発表の時間となりました。
ここで既に16時を回っており、娘の我慢もそろそろ限界って感じでしたが、

        ココで奇跡が起こりました

何気に誰が選ばれるのかとアナウンスを聞いてたら、
居の一番に私の名前がコールされました。っへ?何が起こったのかって?
      
    
前回のエントリーで貼った作品が・・・なんと!

   元AMスーパーバイザーである土居雅博氏から”土居賞”を頂きました〜♪

座談会前に土居氏と全国のAFVの会を渡り歩くカブリモノスキーさんが
私の拙作の前で何やら会話してたんで。”あのぉ〜これ作った者ですがどうでしょう?”と
尋ねたら、"この色良い色味している"とか"この凝縮感がいいねぇ〜"とか、
今までプラモ作ってて言われた事の無いようなお言葉の連発。
心の中では"ほめ過ぎでしょう"っと思いながら気分よく聞いてましたが、
まさかこのような事になるとは!

発表された瞬間、周囲に居たお友達や当日のゲストの内藤あんも氏からも拍手され、
何よりも娘も凄く喜んでくれたのがいやはや・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

正直いつも高いレベルのこの会で、地味な拙作が引っかかるとは思わなかったです。
この会の投票は所謂人気投票。実力伯仲なんでインパクト勝負での受賞は
叶いませんでしたが、その道のプロの方から直々に評価された賞なので、
個人的には大満足でした( TДT)

っで、ココまできて娘が"おしっこ〜"って言いだし、テナントビル内は万引き防止で
トイレが無いので、表彰式までのわずかな時間、作品移動は今日ご対面した
zakuさんに頼んで(zakuさんありがとう〜)近隣のマクドまでトイレ求め疾走(^-^;
なんとか授賞式まで間に合いました。

っで、土居さんからのインタビューとか、慣れない人前でのトークとかで大汗をかき


副賞として発刊されたばかりの本と田宮のハンカチを頂き、


他の受賞作品の末席ですが暫くの間晒し者にされ(笑)


その間に土居さんからサインを貰い帰還しました(`・ω・´)ゞ

あ〜滅茶嬉しいのですが、これが最初で最後の受賞の様な気がしてなんだかなぁ〜
土居さんに"これと同じ物はたぶん作れない"って言ったら"この上をいきましょう!!"
って倍返し(笑)されてしまい恐縮しまくりですた。

一緒に行った娘にはちょっと大変な思いをさせてしまいましたが、
パパくんにとっては大満足の休日でした〜

これを励みにまたプラモ作りを続けようかと思います。
もうこれで嫁にガラクタ呼ばわりさせないぞとw

つーわけで


来月末〆切のこいつのジオラマ、さっさと進めなければ・・・
11月には同じジオラマ教室の受講者たちとモデラーズ・エキスポのサポーターズで
展示する作品にすべく頑張るべ!



コメント
受賞、おめでとうございます。

無理せず、こつこつと、来年も頑張って下さい。
  • AA@BSC-HOKURIKUROAD
  • 2013/09/24 9:41 PM
AAさん>
有難うございます〜

>こつこつと、来年も頑張って下さい
周囲はそろそろAFVコンペの最高峰・キヤコンに挑戦のかと
恐ろしい事を言っております orz
  • ダントン
  • 2013/09/25 12:27 PM
受賞おめでとうございます。
実際、参加作品のレベルの高さから言ってこちとらウケ狙いの変態車両しか見てすら貰えないと感じていましたので、本当に一段高いステージに行かれましたね。
こりゃ追いつけそうにないなぁ....
あきら式改さん>
あざーす♪
>本当に一段高いステージに
あ〜たぶん一生分の運を使い果たしたと思います(ー ー;)
どうせならオータムジャンボが良いw
  • ダントン
  • 2013/10/10 8:45 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM