ヒヒィ〜ン!

某webコンペも現在投票受付中だしぃ〜、モデスポも終わったしぃ〜で
すっかり抜け殻状態で艦これに日々勤しんでたりします。

しかし、月一のジオラマ教室はやってくるわけで・・・
何も作ってないのでどうしようと考えてたら、
残務処理に追われていたモデスポ実行委員の師匠からツイッターで
"次回はお馬さんの塗装するから素組して持ってくるように"と指令が
火曜日だったかに発動されました(^^;

・・・積みプラの中に馬なんてねぇよ〜(つд⊂)エーン

つーわけで、会社帰りに1975年発売のタミヤ"ドイツ将校乗馬セット"を
ポイント使って¥500-@定価→¥420-@店頭→¥307-@支払額で仕入れ、
(娘に積みプラ禁止令食らってるのでこれさえ命がけ・・・)
オールドキットならではの結構大変な素組をして本日を迎えましたヽ(;´Д`)ノ


現在通っているジオラマ教室は受講者が増えて前期から2部制になり、
いつも後半セクションを受講していますが、今日は受講者が3人!
つー事でちょいと濃い目の講義となりました〜
なんせ今日の面子は、先日のモデスポでヒストリカルフィギュアで入賞した方と
去年のキヤコンで新人賞獲った方。基本的なスキルは普通に持ってる受講者ばかり。
ってことで、師匠もそのつもりでレベル上げてきました(;・∀・)

今まで車両中心、このジオラマ教室受講してグランドワークとフィギュアの修業中の身に
新たな課題の"動物の塗装"。引き出しは増えていきますが付いていくのがやっとの劣等生(笑)

で、教室で基本塗装を教わり、帰宅後宿題に着手。とりあえずこんな感じです(`・ω・´)ゞ


当然ですが馬にしか見えませ・・・んよね?(ーー;)

馬なんてどうやって塗れば良いのか全く分からなかったので
素直に師匠の言う通りにやってみましたが・・・これ病みつきになりそうw
ちなみにこのお馬さん、師匠の情報では顔が5mmデカく、3mm首が短いそうですが、
素人の私にはそんなの気にならない程気に入りました(←日本語滅茶苦茶)

とりあえず年内はこいつをボチボチ仕上げ、隙を見計らってフィールドキッチンセット買おうっと♪

その前に・・・今年も偽サンタ暗躍の季節が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM