竣工♪

正月も終わり、会社も始まり、娘の3学期も始業し日常が戻ってきますた。
仕事の方は正月早々(私は何も悪くない)クレーム処理に追われてしまい
テンションは下がりっぱなし。っで、ようやく3連休にこぎつけ一息ってとこです(^^;

夜のプラモタイムもいつまでも艦これにどっぷり浸かってる場合ではないので、
そろそろ通常モードに戻しつつあります。つーことで、去年の仕掛を片づけてるってとこっす。

去年6月購入、7〜10月一杯は関西AFVの会&webコンペで中座し、その後"提督業(笑)"に
かまけて進んでなかった"宇宙戦艦ヤマト2199"、やっと竣工です(`・ω・´)ゞ



基本素組ですが、艦載機のピトー管と展示台の裏貼りのみ手を加えました。
仕上げはAFV塗装の応用で油彩によるフィルタリングで"長旅でくたびれました"感を(笑)

アニメとは言え、艦船モデルの完成はたぶん30数年前に作った重巡・青葉以来。
こうして見ると艦船モデルはやっぱいいなぁ〜っと改めて思った次第です。

明日からは仕掛第2弾、今年の干支"お馬さん"を仕上げにかかります。
んでその次は娘から指定された3号戦車を作りつつ、瑞鳳の建造も始めようかと。
瑞鳳はジオラマにする予定ですが、マストを発艦準備状態にすることを想定した
展示台を先に作らないとまずいので、とりあえず展示台の工作からしようと思います。

って、AFVより遥かに時間がかかりそうな艦船模型。完成するのは何時なんだろ?(;・∀・)
 

コメント
どもです~♪

久しぶりの艦船模型のほーは、自宅に帰ってから、おっきい画面でじっくり鑑賞させていただきますです

しかし、昨年受賞された勢いにのってジオラマ量産かと思いきや
艦船模型のほーにいっちゃうんすね~

それはそれで楽しみでありますが^^

  • じゅんちゃん
  • 2014/01/14 9:41 AM
じゅんちゃんさん>
>ジオラマ量産かと思いきや艦船模型のほーに

いや、艦船模型もジオラマにする予定なんです(  ̄ロ ̄)ノ
AFVは止めるつもりは有りません。今もお馬さん塗ってたしww
  • ダントン
  • 2014/01/14 10:40 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM