随分サボってました(^^;

つーことで、久々に更新です(ーー;)

 

去年の正月は嫁がやらかしてくれて散々な目に遭いましたが、

今年は何事もなくこの日を迎えていますw

つーても、今日から嫁は足に埋まったプレートとボルト撤去で

数日間入院してますが・・・(ーー;)

 

去年はなんだか慌ただしく過ぎただけでなぁ〜んも無かった1年でしたが、

あと半月で生誕半世紀(笑)になる節目なんで、もうちょっと充実した

一年を過ごしたく思いますw

 

取り敢えずはプラモ。

 

もう積むところが無くなって

娘の部屋まで浸食を始めて顰蹙かってますので

ガシガシ作り倒せたらいいなぁ〜っという事で、

年末嫁の実家までも持ち込んで、アウトレットで買った

タミヤ1/35・3凸@フィンランド仕様をば作ってたり、

組むだけで長年放置してた

ピットロード1/144・F-35Aを完成させ、少しずつではありますが

着実に箱を減らしています(   ̄ロ ̄)ノ

 

次はプロモデラー・住友さんとこで開催中の砂漠コン用の

タミヤ1/35・軽装甲機動車をせっせと組んでおります。

これは2月末が期限なんでちょっとネジ巻いて作らんと

落としてしまうので、当面週末は引篭りっす(笑)

 

ジオラマは・・・ぼちぼちやってますが、完成しても展示する場所が無いので

今年はもっとこじんまりした箱庭的なものに取り組みます。

 

っで、今年最大の懸案は・・・車の買い替え決行するか否か。

 

13年目の車検を迎えるに当たり、個人的には少々無理してでも

買い換えようと画策していますが、嫁&娘は冷ややかな視線・・・(ーー;)

 

税金上がるの我慢したら未だ未だ十分乗れますが、

来年春から娘も中学生。その先の高校→大学進学とか考えたら

高額な買い物なんて絶対無理。この夏逃すと、娘が免許取って最初に乗る車が

生まれた時からある今の車って事に。そうすると車歴19年物に・・・

 

現在綿密に調べてシュミレーションしておりますが、

今年も0%金利キャンペーンやってくれると非常に助かるんですがねぇ〜プジョーさんw

ちなみに狙ってるのはコイツの1.6Lディーゼルモデルです

 

殆ど己の欲望のみ(笑)で突き進みそうな今年ですが、

家族サービスも忘れずに平穏無事に過ごせたらいいなぁ〜っと。

 

・・・さてどんな一年になりますやら


コメント
どもです、ことよろです〜^^

>プレートとボルト撤去
うわ、正月からタイヘンっすね〜
おいらはカミサンがいないとナンにも出来ないことを
認めちゃってるので気は楽ですが、不自由するだろーなぁ(^^;;;;;

>娘の部屋まで浸食を始めて…
アっナっライザーっ♪ アっナっライザーっ♪
娘たんのためにもアっナっライザーっ♪

>3凸@フィンランド仕様
履帯の控えめなたるみ具合が3突らしいっす♪

>1/144・F-35A
こりゃまた、ちっこいもんを丁寧にこさえとりますなっ!

>砂漠コン
アナライザーを車両だと言い張れば参加できるのかなぁ…(ー'‘ー;)

>嫁&娘は冷ややかな視線
それに打ち勝ってこそ
おとーちゃんは勝利を掴むのでありますのよっ(`・ω・´)9

>車歴19年物
目指せ!クラシックカーヾ(≧∇≦)〃
  • じゅんちゃん
  • 2017/01/14 12:55 PM
じゅんちゃんさん>
ことよろです〜

嫁が数日居ないのは面倒だけどなんとでもなります(キリッ
去年みたくいきなり居なくなったのは無いからw

>娘たんのためにもアっナっライザーっ♪
その前にワルキューレのバストモデル×5を作れと言われ・・・
この年で萌えフィギュアってどうよ?(ーー;)

>目指せ!クラシックカーヾ(≧∇≦)〃
・・・完全に他人事モードですね(ーー;)
年末覗きに行った時、年内納車で20万引きっての見た瞬間
かなりぐらっと来ましたが、資金がまだ不足・・・
来季昇進できたら何とかなるんですが望み薄。一応上司には
「幾らやっても評価されないので、昇進無かったら一所懸命するの止める」と
宣言したし(無謀な賭け)
  • ダントン
  • 2017/01/14 2:56 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM