再診&更新

去年の11月から総合病院での再診/検査が続いてます。

町医者の検査でとある病気が疑われ、今までの検査の結果は

”陽性”ってことで、今月末検査入院の憂き目に・・・

 

一応今すぐどうこうって事無い病気ですが、そんな中、

2週間前位前から軽い目まいが時折発生、

先週からは結構きつめの目まいで町医者とか総合病院行ってます。

 

ここ数年高血圧の薬を飲んでおり、血圧は落ち着いてたんですが

先週から謎の高血圧反応で日常生活も辛い状態・・・

だいたい160-110とかわけわからん数値をはじき出す血圧計・・・

 

そう言えばお袋も50歳位から同じような病状で今日に至っている(ーー;)

ろくなとこ遺伝しないなぁ〜俺>(ーー;)

 

つーことで、今日は終日引篭っていましたが、

先週車のディーラーへ定期点検に行き、帰り際ついつい

「こんなローンの組み方できますか?」って相談を

店長に持ち明けた途端、思いっきり釣り針がヒットしたかのごとく

店長本気モードの商談スタートw

 

俺氏:この車下取りでるの?(12.5年物w)

店長:調べてみます

 

・・・5分後・・・

 

店長:0〜3万査定です

俺氏:予想通り orz

店長:でも目一杯頑張ります。

   査定が出なかった分値引き上乗せさせて頂きます。

 

・・・見積書の値引き額をペンで増額・・・

 

店長:これでどうでしょう?

俺氏:・・・う〜ん・・・(結構引いてくれた)

店長:ここで大事なお知らせが・・・

   1)金利0%でやります

   2)エコカー減税、3月末で一応終わりです

     つーことは、ここの減税分は4月以降どうなるのか不明です。

俺氏: Σ(゚Д゚)ガーン 

   ってことは、この金額で買うためには

   もう進めないと恩恵無くなってしまうってことですね?

店長:そういう事になります(キリッ)

 

さぁ〜どうしよう?エコカー減税分含めて40万引き

ここで買い換えなかったら娘が成人するまであと11年は乗る事に。

幾ら気に入ってる車とは言え、余りに古くなった車を娘に運転させるのも

(めちゃくちゃこじつけw でも本当の事・・・)

 

俺氏:取り敢えず嫁の意見も聞かないと買い替えできないので  

   今日のところは検討させて頂きますって事で・・・(ーー;)

店長:よ ろ し く お ね が い し ま す ♪

 

取り敢えず帰宅して嫁の顔色伺いながら言い出すタイミングを計り、

俺氏:こんだけの値引きと金利0%。これ逃したらあと11年乗る事になる。

嫁 :支払えるの?

・・・返済計画書見せる・・・

俺氏:えぇやろ?

嫁 :・・・

 

っで、昨日家族全員でディーラーへ行き、ボディー色を決めて最終ネゴしてきました。

嫁 :パールホワイトが良い

俺氏:店長、オプションはこれで最終見積書作ってください。

店長:承知しました

 

・・・5分後・・・

店長:このようになります:

俺氏:っげ!パールホワイトってダークブルーより高額ジャン!

   じゃ、このオプション諦めるか、店長がんばってくれるかになりますね

   (っと、嫁の方へ目線をむけつつ・・・w)

店長:・・・解りました。これで目一杯です・・・

 

ってことで

注文しちゃいました♪

最終的にはエコカー減税入れて42万引き。

燃料もハイオクから軽油になるし、燃費も2倍はあるしで

結構きついけど思い切りました。

 

これで向こう15年は買い換え不可能領域に・・・

下手するともう無理かも。。。

でも買わない後悔より買う後悔を選びましたw

 

さて、残る問題は健康だけか・・・(ーー;)


コメント
とある病気? 陽性?

なんか心配な話しになっとりますが
新車が納車されれば気分も一新っ!
い〜方向にいくといいっすね^^

ちなみにおいらもクスリ飲んでないと上は180台っす(^^;
原因は分かってるんすけどねぇ…

お互い、向こう15年は楽しくドライブできますよーに (−人−)
そしてもっかいぐらい新車を買えますよーに(笑
  • じゅんちゃん
  • 2017/02/12 11:15 PM
ま、すぐに生死にかかわる病じゃないみたいだし、
手術って言っても腹腔で2週間弱で叩き出されるしw

15年・・・その頃住宅ローン終わってるのかな? Σ(゚Д゚)
  • ダントン
  • 2017/02/13 8:30 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM