welcome & good-bye

本日は新しい車の納車日♪

この一週間はこれだけを心の憑代に仕事してました(ーー;)

 

正直新型出たからって買い換えるつもりはなく、

今の車乗り続けようと思ってたのですが、

店長の仕掛けた罠にまんまと嵌り(笑)今日を迎えました。

 

反復になりますが、買い替えの理由は

1)娘が免許取るのが6年後、その時車歴19年。大丈夫?

2)エコカー減税が一応今年度までで終了

3)燃費も悪いし油代も馬鹿にならない

4)来年は娘も中学生。教育費とか考えたら買い換え不可能領域

 

機械的には全然問題なく、消耗品交換だけで未だ未だ行けましたが、

このクラスの車の買い替えは、価格帯も考えもう今しかないと判断。

全額キャッシュも可能だっだけど、そうすると不測の事態に対応不可になるので

ちょっとだけ借金作って購入しましたが、納得しての買い物です。

 

っで、本日家族総出で納車に向かうはずだったんですが、

娘が今朝インフルエンザA型発症してしまい、単独での納車になりました。

 

娘が生まれる前からあった車なんで、最後にお礼をばと思ってたんですが、

インフルの娘を引きづりだして記念撮影する事は流石にできません(ーー;)

 

仕方なく一人でディーラーへ向かい

 

こんな状態の新車とご対面〜♪ っと言いたかったんですが、

訪問した時は店長が最終チェック中だったんで

カバーは掛けられてませんでしたw

 

必要書類とカギを受け取って、改めてご対面〜

 

あ〜13年ぶりの新車〜(〃▽〃) 折角だから

 

新旧交代式 (* ̄m ̄)ププッ

こうして並べても、デザイン的には前車も何ら遜色ない出来。

これが国産車なら5年過ぎる頃には、もう完全に飽きてしまって

新しい車物色してるんですが(←当社比)

 

新しい相棒@308SW、これから宜しくお願いします。

 

そして・・・

 

 

さようなら307SW。。。

12年7か月もの間、本当にありがとう。。。(´;ω;`)ウッ…

 


コメント
おめでとうございます!
微妙に背中を押した感ありますが(笑)やはり良い買い物だったんじゃないでしょうか
カッコイイですよ〜
新旧交代写真良いですね〜
僕の場合新車納入まで車検がもたなかったので(苦笑)
  • まっちん
  • 2017/03/05 2:32 AM
納車おめっす〜♪
いいな〜いいな〜外車はいいな〜

>これが国産車なら5年過ぎる頃には…
あう…( ̄ω ̄;)
とくにそこたらじゅうに走ってるクルマは
飽きが早いっすよねぇ…(T∇T)
おまけに変わった派手な色も…

いいも〜んっ…ぜんっぜん後悔してないもんっ( ̄^ ̄;)
  • じゅんちゃん
  • 2017/03/05 7:38 AM
まっちんさん>
有難う御座います〜
>微妙に背中を押した感
誰かにそっと押されないと、未だいける車を買い替えなんて(^^;

次買い換えるのは退職金でマンションのローン払って
幾ら手元にあるかで決まるっす(泣)

じゅんちゃんさん>
有難う御座います〜
>外車はいいな〜
別に特別な車じゃなく、パリ市内じゃプリウス並に
うじゃうじゃ走ってる車っすw
ま、日本じゃすれ違う事はほぼ無いけど(爆)

>ぜんっぜん後悔してないもんっ
誰になんて言われようが、欲しい車買わないと絶対後悔しますw
ただ、買い替えのサイクルを考慮しないと・・・
私はもう買い替えは事実上諦めた模様・・・
できてもコンパクトハッチだな〜20年後(大泣)


  • ダントン
  • 2017/03/05 5:55 PM
納車おめでとうございます〜
しかし307SWの「機械的には全然問題なく」なんて話を聞くと
次は外車もありとか考えますわ、
ハイオクが多い外車にディーゼルは魅力ありです(^^)
昔乗ってたデリカからすると今はビックリの連続ですからねー
308SW荷室が広いから良いですねっ
アウトドア好きには荷物の搭載量が重要ですもんね♪
家はスーリーベースキャリア買って補うことに(^^;
  • オグ
  • 2017/03/09 12:42 PM
オグさん>
お久です〜

>次は外車もありとか
個人の趣向なんで、好きなの乗ればいいかと。
たまにはずれの個体もあるようですが、重大トラブルは
もはや過去のものって感じっす。

>ディーゼル
乗用車のディーゼルって初めてなんですが、
知らずに乗ったら分からないレベル。
油代も燃費も経済的なんで助かりそうです(^^;

>スーリーベースキャリア
我が家は折りたためるスーリーのジェットバック買いましたが、
娘がキャンプ飽きたって言い出して、去年出番が有りませんでした(ーー;)
寒くても暑くてもキャンプ楽しいのに orz


  • ダントン
  • 2017/03/09 9:34 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM